2017-10

スポンサーサイト


ガンバ大阪vsジェフ千葉 現地観戦記+明神組+「でん」de飲み会

Jリーグ G大阪ガンバ大阪2-0ジェフ千葉Jリーグ 千葉

myabi 24252

myabi 24467

myabi 24718


まず最初に言いたい一言!

「審判!播ちゃんにPKを蹴らせたいという気持ちぐらい察しろ!!」
審判も少しぐらい融通を利かせてくれてもいいのにな
あと千葉のGK岡本も播ちゃんのシュートを防ぎ、空気読まず・・・が、まぁそれはプロだから仕方ない。

試合内容は・・・「う~ん」って感じ。
今のガンバはルーカスがいるといないでは結構違う。
開幕前には考えられなかったけど、終盤戦のルーカスはMVPクラスの働きですもんね。
あと、二川の調子がいまいちなのかなとも感じました。。。
逆にヤットはさすがでした!
1点目のシュートには意表つかれたな~

結構見ていてヒヤヒヤもしたけれど、藤ヶ谷のナイスセーブも連発し無失点にて勝利。
(来週の鹿島戦もビッグセーブを連発してね!)

試合後は、最終戦セレモニー

まずは今年で引退する千葉の斉藤選手に花束贈呈
ガンバ大阪にいた選手らしく、同期入団のガンバの松代が花束を手渡していました。
これにはガンバ、千葉双方のサポーターから温かい拍手♪

その後「金の脚」賞(だったはず)の発表があり、見事に明神智和が受賞
てっきり「遠藤が受賞だろうな」と思って聞いていたのでビックリしました。
明日のJリーグベスト11にも選ばれますように・・・。

続いてチームキャプテン松代さんと西野監督の挨拶
松代は今日の試合、途中からピッチに選手交代で入ったので
「もしかして引退か?」という雰囲気がスタジアムに漂いましたが、特に去就については語らず。
でも・・・なんとなく引退かあるいは移籍なのかなって気がします・・・。
GKが途中で交代する事は、負傷退場以外ほとんど無いことですからね(><)

そして、選手全員でスタジアムを1周する中
移籍する播ちゃんこと「播戸竜二」がゴール裏の前で、何度も「123BAN!!」
やっぱり播ちゃんは愛されているなと改めて感じました。
新天地に行っても応援してるぞ!!



昨日は、珍しく早めに万博に着いて、久しぶりにたくさんのお知り合いとお話しすることが出来ました。
最近は試合ギリギリに着いて、人と会う余裕も無かったので(苦笑)
来年は、もう少し早めに着くように努力します・・・。

明神組(ガンバ大阪の明神智和を応援する軍団)のメンバー「なっつー」さんとは念願の初対面♪
ミクシィでは時々明神について熱く語り合ってはいましたが、実際に会うのは知り合って2年以上経つと思うけれど、初めてだったので少し緊張しましたが、やっぱり「明神を愛する」者同士という事もあり、すぐに明神トークで盛り上がりました。

「明神組」コミュニティのトップ画像を
出来るだけ多くの明神組メンバーを集めて撮影しようという話も計画中
来年は「明神組」の活動も今年よりは活発になるかもしれません、楽しみだな♪

試合後は、いつものメンバー「チームオリーブ」の中の14人と焼肉の「でん」にて飲み会
残念ながら恒希ちゃんは寮の門限があって帰ってしまったけれど、みんなで楽しくサッカートークや
その他、ここでは語れないような話で盛り上がりましたw
飲み会のために準備をしてくれた、てる兄ぃとかーこさんには感謝感謝ですm(_ _)m
やっぱり好きな事を好きなメンバーと語り合えるのっていですね

とりあえず、来週は天皇杯で鹿島に必ずリベンジだ

myabi 24764

やっぱりサッカーは生で見ると楽しいですね(><)
う~ん、何でも生がいいw
最後にヴィッセル神戸の補強・・・ガンバサポから見ても「無茶苦茶」だそうです(苦笑)
来年はそろそろ的確な補強しましょう

2つのブログランキングに参加しています
いつもご訪問していただきありがとうございます♪
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした。もうルーカスは「巨匠」ですね。
ジョージ・ルーカスにひっかけてますけど(笑)
でもみょうさんしかり、献身的な選手がいるからガンバのサッカーは楽しいと思います。

来年も応援しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/177-323b9586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南京町のパンダ自販機と風景 «  | BLOG TOP |  » ワールドカップ組み合わせ決定&簡単な予想

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

