2017-10



南京町のパンダ自販機と風景

師走・・・忙しくて嫌になる響き
少しでも気が晴れるために、今日は少し和み系の日記です。

今年の7月に新しく南京町「長安門」の目の前に出来た「ホテル東急ビズフォート」
地元の人間なので泊まることは無いと思いますが、女性専用のフロアがあって、専用のキーが無いとそのフロアに降りれない配慮があったり、フロントにインターネット設備もあったり、ホテル内にフリードリンクが置いてあったりと、なかなかいいホテルなんじゃないかな。出来たばかりなので綺麗だろうしな♪

kobe_panorama.jpg

そして、多分(間違ってたらご指摘ください)このホテルが出来てから
長安門入り口に出来た自動販売機がかわいい!
神戸名物の1つでもある「パンダ」の自販機です♪

■「長安門」

myabi 24140

■入ってすぐに見える自動販売機

myabi 24141

myabi 24137

■中国語でコカコーラは「可口可楽」
なんか漢字で書くと違う飲み物みたいですね(笑)

myabi 24138

この日は南京街も人が少なかったので歩きやすかった~♪

myabi 24143

中央にある広場まで歩くと、普段は休憩場所に利用される「あづまや」に三国志のキャラが!
しかも、やけに電飾が飾られてる・・・。


myabi 24144

myabi 24145

myabi 24146

どうやら12月1日~27日までは「南京町ランターンフェア」というのを開催していて
夜になると町全体が綺麗にライトアップされるみたいです。
ルミナリエ会場の目と鼻の先の距離なので
混んでいたら先に南京町のライトアップを見るのもありかもしれませんね♪

ルミナリエも点灯の瞬間を見ようと思えば、1時間以上待たないといけないかもしれないけれど
終了間際に行くと、そんなに並ばずに入れますしね。
この時期は街の色んな場所でライトアップがあるので、チャンスがあれば見て回りたいんやけどな・・・
それよりも、クリスマスまでに素敵な出会いは無いかな

南京町HP
http://www.nankinmachi.or.jp/index.php

2つのブログランキングに参加しています
お忙しい中、こんなブログに時間を割いてくれてありがとう(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

パンダだぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
実は、動物はパンダが好きなアヤさんであります☆
去年の神戸観光で中華街行ったときにパンダグッズを買おうか迷ったぐらいパンダ好きです♪
パンダかわいいですね~
また中華街に行きたくなりました(*≧▽≦)

おお!ここ懐かしいなぁ~この自販機見たことあるような?!
イルミの様子、昼間見ると有刺鉄線みたいですねwww

神戸はパンダなんですか。あっ動物園にパンダいますもんね
土曜日にルミナリエへ行く事になったので南京町にも行ってみます

>アヤさん♪
まじですか~、あの時に言ってくれたらパンダグッズのお店に連れて行ったのに!
僕自身も昔はヴィッセルのユニフォームが「白と黒」だったから「パンダをマスコットでもいいのに」
と思ったりなんかもしていましたw
またいずれ機会があれば3姉妹がまた神戸に来るのを楽しみにしてますよ♪

>たかさん♪
あれれ、じゃあまさか昔からあるのかな(苦笑)
まぁ、今のところ地元の方の証言が無いのでもう少し様子を見て訂正します。
たしかに光ってないと電飾は有刺鉄線に見えますねww

>ゆかさん♪
神戸と和歌山にしかパンダはいないんですよ(日本ではね)
なので神戸は結構いたるところでパンダを推してますよ!
街を歩いたら気づくと思います♪
土曜日ルミナリエいくんですか!
絶対に混むので、気をつけて行ってきて下さいi-234


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/178-2ffbffbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「可口可楽~」

10日木曜日は神戸へ落語を聴きに行ったのですが、その帰りに寄った「南京町」の入り口の「コカ・コーラ」の自動販売機は現地読みで「可口可楽」。 「可口可楽」はナイスな当て字やと思いますが、自販機の上のパンダは何で乗っているのかが、意味わからんかったです(笑)...

今年活躍したのは?2009Jリーグアウォーズ発表 «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪vsジェフ千葉 現地観戦記+明神組+「でん」de飲み会

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

