2017-09

スポンサーサイト


うちのおじいちゃん携帯

最近いよいよ買い替え時かもなと思うもの・・・それは携帯電話

友達なんかと話していると携帯を毎年変える人や2年で変える人が結構います♪
「最新機種が出たら欲しくなるやん」と言われるけれど、僕自身は・・・全く興味が無い
基本的に「メール」「通話」が出来たらいいので、買い換える理由が無いんです。
携帯でTVが見れるのはちょっとうらやましいなと思う事があるけれど、買い換える理由までにはね~

ちなみに今使っているのは5年前に購入したドコモの「SH901i」
(感覚的には7、8年使っている感覚やけど、まだ5年やったw)
もしも携帯が「2年」ぐらいで買い替え時なのであれば、「おじいちゃん」の年齢でしょうね
たしかに・・・見た目も傷だらけ(もっと分かりやすいように接写モードで撮影したらよかったな。。)

myabi 24956

■一応写真も撮れます・・・画質はひどいものですが

myabi 24960

■とっくにケーブルを差し込む所のカバーは取れてます

myabi 24961

■分厚いw

myabi 24963

■ボタンも時々利きが悪い時ある・・・そういう時は「ジャリ」って音がするんですよ(苦笑)

myabi 24967

友達の隣りで携帯を打っていても「いい加減に買い換えたら」と言われることが、ここ数年度々
たしかに、バッテリーの減りの早さが大問題(一度は買い換えたんですが)
一応携帯用の充電器は持ち歩いてるけど・・・
そろそろ、このおじいちゃん携帯ともお別れしなきゃダメなのかなと感じることも増えました。。
(どれだけ愛着あるんだw)

これが「水に落ちて壊れたり」「落として無くした」となれば、それをきっかけに買い換えるんですが
水に濡れても耐えてきたし、何度も何度も駅やお店で忘れてきても帰ってくるおじいちゃん携帯。
う~ん、手放し難いな
お別れの時は、盛大に「今までご苦労様パーティー」でもあげるぞ

2つのブログランキングに参加しています
お忙しい中、うちのブログに時間を割いてくれてありがとう(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おとがみさんは、携帯を長く使う派なんですね~。
ほんと、おじいちゃん携帯だぁ。。お疲れ様です♪
私もあまりちょこちょこは変えない方かな?
特に最近はめちゃくちゃ高くなりましたよね!だからなおさらです…(^^;
とはいえ、私も一時期バッテリーが途中で切れるようになったので、買い替えを検討してるところです。
いい機種があれば即買いなんだけれども、そういうときに限ってなかったりするんですよねぇ。。

僕の携帯事情はメールや電話の他にもっとも大事なことが・・・
ブログの半分くらいの写真は携帯の写メですからね(笑)
500万画素に惹かれて買ってしまった・・・
どんな昨日よりも画質にこだわってしまいますww
どんなとこにネタがあるかわかんないですからね(笑)

>まほさん♪
たしかに・・・最近の携帯は高いですね(><)
余計な機能が無くていいから安いのがあれば、それに買い換えるんですが・・・。
最近はパンフレットを読んだり店頭に行ったりしているんですが
多分。。。来年も今のところはおじいちゃんと共に過ごすことになるかな(^^;)

>たかさん♪
たかさんの場合はそうですよね!
ブログを見ていて「これが携帯の画質!」って驚いています
最近は旅行先でもみんな携帯で写真撮ってますしね
僕は常にデジカメを持ち歩いているんですが、携帯を買い換えたらデジカメは
持ち歩かずにすむかな♪

ウチも携帯はメールと電話ができればいいなぁ(周りの友達には珍しいと言われますが…)って派です。ウチはF902iで4年目です。同じく分厚い!!
やっぱ一番の問題はバッテリー!!!!通話はもう1人が限界で、メールは送受信10通はキツイ。
手軽に持ち運べる充電器持ってないんでしょっちゅう連絡する時はやばいです。
画質も悪いけど、携帯よりもデジカメ派なんでデジカメで撮りたい時は撮ります。
自分は就職したら買い換えるかなぁ~。

>あーさーちゃん♪
お~、1年違いやね(僕は901やからw)
たしかに女の人にしては珍しいかな?
メール送信10通できついのは相当やね(^^;)
僕も携帯よりはデジカメの方が「写真を撮ってる」って感じが好きなのでいいな♪
あーさーちゃんは就職したら買い換えよう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/180-2a89bd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「M-1グランプリ2009」ファイナリスト8組&おとがみ的予想 «  | BLOG TOP |  » 今年活躍したのは?2009Jリーグアウォーズ発表

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

