2017-10

スポンサーサイト


「M-1グランプリ2009」ファイナリスト8組&おとがみ的予想

今年も楽しみな「M-1」が近づいてきました♪

・・・今日の記事は色々貼っているのでブログが重くなっていたら申し訳ありませんm(_ _)m

12月20日に行われる「M-1グランプリ2009」
出場者は次の8組に敗者復活を加えた9組になります。
ちなみに今年の司会は、上戸彩♪

「オートバックスM-1グランプリ2009」
12月20日(日)夜6:30-8:54 ABC・テレビ朝日系で放送

「M-1グランプリ2009 敗者復活戦」
12月20日(日)昼4:00-5:25 ABC・テレビ朝日系で放送

■ナイツ(マセキ芸能社)
■南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
■東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
■ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
■笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
■ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
■モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
■パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
■敗者復活



d70cb134-08a0-4074-8eea-f55372d01866.jpg

ちなみにネタ順も上に書いたコンビ順です。
■トップバッターは「ナイツ」・・・最初のコンビが「基準点」になるので、嫌な役に当たったな
それでも昨年「笑い飯」を蹴落として決勝3組に残った実力者なので楽しみ♪
今回も「ヤホー」ネタでくるんだろうかw



「南海キャンディーズ」はどうなんだろう・・・どこまで本気なのか未知数。
基本的に売れちゃうとネタを作る時間も気合も違うんだろうし
売れた後に出た2005年のM-1ネタはひどいものだったからな~(苦笑)
山ちゃんがどれだけしずちゃんを操れるか注目



「東京ダイナマイト」は、ネタがシュールなので決勝の3組に入るのは難しいか・・・個人的に好きだけど♪
間が絶妙だし、突っ込みが上手い!



「ハリセンボン」は安定して面白いネタを持っているんだけれど
これだけ有名になってしまったので「新鮮味」の面が厳しいのかな、この辺がM-1の難しいところですね
有名になるとハードルが上がるのが宿命・・・。



前回4位で終わった「笑い飯」は僕の一番のお気に入りです
今回でなんと8年連続出場、なんか来年も一応出場資格はあるみたいですが
本人達は「今年で最後」と胸に秘めているようなので、かなり期待しております。
過去最高のネタ「奈良県立博物館」を超えるネタが見れるといいな~
普段はすごく適当な感じがする2人だけど「漫才」に対する情熱はすごく伝わってくるので今回は期待大↑↑



「ハライチ」は「ノリボケ」漫才が得意の2人。
面白いんやけど・・・大化けしない限り、決勝には残れないかな、結構じわじわくるんですけどねw



「モンスターエンジン」は、個人的にはあまり理解できない部類かも。
ただ「暇を持て余した神々の遊び」には大爆笑した記憶が(笑)
でも・・・「にのうらご」の時の方が面白かったな。



■ラスト「パンクブーブー」は、正直今まで決勝にあがってきたこと無いのが不思議なくらい面白い
初出場というのが追い風になって、一気に頂点に登りつめる可能性が高いような予感↑↑
(爆笑オンエアバトルやレッドカーペットで知名度はあるかもしれないけど)
笑い飯にとっての最大のライバルやと思っています。



■敗者復活は・・・誰があがってきますかね~
「キングコング」は去年ひどかったのでリベンジさせてあげたい気もするけど、「別にいいか」とも思うw
「ノンスタイル」には、もう一度ここに帰ってきて「連覇」を見せて欲しい気持ちもあります。

予想としては「笑い飯」「パンクブーブー」「東京ダイナマイト」が決勝に残って
「笑い飯」悲願の優勝


・・・あると思います!

2つのブログランキングに参加中
お忙しい中、うちのブログに時間を割いてくれてありがとうございます(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

旦那とマンネリです…

最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか?空いている時間は多いと思うので都合は合わせやすいと思います。お互い楽しめる関係になりたいな。人妻でも平気な人いたら是非相手してください☆一応18歳以上の人限定でお願いします。上はどこまででも大丈夫なんで excellent.lady@docomo.ne.jp

M-1毎年楽しみにしています
麒麟が好きだったのですが今年は出ませんよねi-182
私はナイツさんが好きかなー
笑い飯にも頑張って欲しいですね!

はじめまして。シンプルでいいブログですね。
M-1の事を書かれていたので見に来たのですが、とても説明も分かりやすく、娘と二人で楽しく動画も見させてもらいました。娘はパンクブーブーが優勝予想だそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/181-44512789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実写版ポンデライオン発見と、ポンデライオンのギャップについて・・・ «  | BLOG TOP |  » うちのおじいちゃん携帯

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

