2017-10



マゼンベが魅せる、バルサ、ガンバに無い魅力

あ~、早く寝たい
でも、書きたいことがあるので書いてから寝る!(金曜日夜の時点)

視聴率はあまり無かったと思うけれど、深夜に放送された
クラブワールドカップ「マゼンベvs浦項」の1戦・・・この試合はみんなに見てもらいたかった

浦項に、かつてJリーグでプレーした「岡山一成」がいるので、見た方もいるかもしれませんが
コンゴ共和国「マゼンベ」のサッカーの方に、僕は思いっきり魅了されてしまいました(><)

一言で言うならば...「とにかく雑!」

守備の統率も無茶苦茶バラバラ。
というかあの最終ラインの高さはなんなんだ!!!!!
ラインコントロールという言葉を知らないのかと思うぐらい、みんな好き勝手に走っているし
相手のセットプレーでも特にマークを確認することも無く、自分の所に飛んできたらクリアする感じ

攻撃も基本的に多分決まりが無い(笑)
打てると見れば、どんどんミドルシュートを放っていく姿にはある種の感動。
アフリカの大地がそうさせたのか、監督がそうさせたのか、これだけ自由奔放にゴールを貪欲に狙うサッカーは、今まで見た事無かったので、途中からはもう目が離せませんでした。
最近のサッカーは「戦術」でチームが統率されていて、チームの色もチーム名を聞かされれば、すぐに答えられるチームが増えてきたけれど「マゼンベ」の戦術は「自由」なんでしょう
(マゼンベの監督、ごめんなさいw)

こんだけ好き勝手に「本能」の赴くままサッカーをしているチームが世界にはあるのかと思うと
何だかすごく嬉しいし、見ていてスリリングで楽しい♪
GKのキディアバもお茶目さんやけど、反応が超人的でビックリ!



世界は本当に広いんだな~、夜中まで起きていた価値がありました

2つのブログランキングに参加中
お忙しい中、うちのブログに時間を割いてくれてありがとうございます(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/184-886c169b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ!ガンバvs鹿島+三浦淳宏をヴィッセル補強に(><) «  | BLOG TOP |  » 実写版ポンデライオン発見と、ポンデライオンのギャップについて・・・

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

