2017-04

スポンサーサイト


リベンジ!ガンバvs鹿島+三浦淳宏をヴィッセル補強に(><)

サッカーの事を、いくつかノムさんみたいにぼやきますm(_ _)m

Jリーグ G大阪ガンバ大阪2-1鹿島アントラーズJリーグ 鹿島 

2週間前に負けた鹿島に見事リベンジ!
勝敗を分けた1つは「タイトルへの意欲の違い」「リベンジする気持ち」の強さが大きいと思った。
常に果敢に前に向かって、玉際も必死に追っていたのは「ガンバ」の方。
対する鹿島は、まぁマルキーニョスがいないのも大きかったかもしれないけれど
「気持ち」の面でも、先週無事にリーグ戦を優勝できて、少し緩みがあったんちゃうかな。

特に鹿島の内田は・・・
失点のシーンも、不運はあってもあれはクリアしないといけないし
それ以外でも守備が無茶苦茶不安定
代表のレギュラーを彼に任せてて本当にいいのかなと真剣に昨日は思った
岡田さんが試合を見に来ていたけれど、頑固な岡ちゃんも、さすがにそろそろ心配になってきたかな。

・・・岡ちゃん、明神の活躍もちゃんと見てくれたかな
この日は、前半にイエローカードを貰って心配だったけれど、小笠原のマークもしっかりしていたし
鹿島の決定機を減らす仕事をきちんとこなされていました♪

この日スタメンだった山崎も、監督の起用に応える2得点!
運動量が多くて、攻撃だけではなく守備でもチームに大貢献♪
これは。。。チーム残留決定フラグの活躍と考えてもいいんじゃないかな
チームのスーパーサブとして山崎はやっぱり必要な選手です!

天皇杯準決勝の相手は、フロンターレを破った「ベガルタ仙台」
何年か前の天皇杯でJ2「山形」に苦戦したのを思い出す(苦笑)
来年J1に上がって来る勢いそのままで天皇杯を勝ちあがってきているので、フロンターレより厄介かも
でも、ガンバが勝利して元日は「天皇杯連覇」から1年がスタートするのを信じています



一方、ヴィッセル神戸は、このオフに大量11人を解雇
結局バイーア、松橋、須藤獲得はなんだったんだろうという感じ(涙)
それならマルセウと我那覇もいらないと思う・・・
逆に古賀と内山はちょっと意外、大好きな古賀が

キムナミルとも年俸のことで上手くいってないこともあり、ボランチに大分から「エジミウソン」獲得
これは・・・ヴィッセルにしては正解補強!ナミルが残ってくれるならなおいいけどな♪
J2の得点ランキング2位だった草津の「都倉」を取れたのも密かにグッジョブ

更にFC東京を解雇された「近藤祐介」を2年ぶりに神戸に戻す動きもあるとか
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/

「都倉」を取れる前であったら、嬉しいニュースだったんやけど
都倉を取れた今になってみれば・・・スタメンは保障出来ないし、獲得の必要性は・・・どうだろう。
個人的にはタオマフを持っていたぐらい好きだった選手だけれど(><)
今思えば、なんのためにFC東京に帰ったんだ(苦笑)
残っていれば、もっといい選手になっていたと思うよ、本当にもったいないぞ

補強しないといけない左サイドバックは。。。「三浦淳宏」を呼び戻して欲しいと密かに思う。
ベテランを補強するなら、やみくもに過去実績のある選手を獲得するのではなく
かつてお世話になった選手を呼び戻すのもありなんちゃうかな。
あれだけヴィッセルに貢献してくれた人間、現役最後はヴィッセルで温かく見守りませんか?

2つのブログランキングに参加中
お忙しい中、うちのブログに時間を割いてくれてありがとうございます(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/185-15b40959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プッチンプリン「いちご味」~♪ «  | BLOG TOP |  » マゼンベが魅せる、バルサ、ガンバに無い魅力

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

