2017-02

スポンサーサイト


前編 神戸ルミナリエ 09年「光の抱擁」

ようやく完成・・・すぐに書けたらよかったんですが、この時期忙しくて

神戸ルミナリエ「事前調査」の日記もあわせて読んでもらえると嬉しいです♪
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-173.html

久しぶりに「ルミナリエ」に行ってきました。
以前書いたかもしれないけれど「人混み」というものが大嫌いな人間なのが弊害で
ここ数年は開催されているのは分かっていましたが、あえて避けているところがありました
彼女に行きたいと言われても「え~、人混み多いし、まったり行こうよ人生は
と断ってきたので・・・ただ、今年は何故か「行きたい」という気持ちが人混みの弊害を上回りました。

■元町商店街にある「風月堂」が僕らが並んだ時の最後尾
以前ルミナリエに来た時より「列の距離と幅」を伸ばしていた事もあり、何分間も同じ場所にいなければならないという苦痛がなくなったので、そんなにストレスにならなかったな~♪
それでも警備員に文句を言うおじさまはおられましたが。。。

myabi 25081

■その代わり、会場に着くまでのルートの長い事長い事w
何度もクネクネと行ったり来たりを繰り返しようやく、大丸の前に到着

myabi 25097

■この辺りの雰囲気は何度通っても大好きだ~♪
会場に着くまでは、一緒に来ていた友人と歩いているお洒落さんのファッションチェックをしたり
ドラマ「仁」の「ありんす」言葉で盛り上がっていました(たかさんみたいだw)
・・・ちなみに僕は「仁」を見ていませんが(爆)

myabi 25104

■大体30分~40分ほど待ったり歩いたりで、ようやく会場に到着。
以前、事前調査したとおり、ルイヴィトン前がスタートでした

myabi 25131

myabi 25129

myabi 25127

■前の方が、人の頭が写らないように腕を伸ばして写真を撮ってくれたおかげで、なんか味のある写真も撮れた♪

myabi 25123

■ちょっとズームで寄ってみる

myabi 25152

myabi 25154

■ルミナリエって「アーチ」の1つ1つは結構素っ気無い。

myabi 25168

■でも、いくつもの「アーチ」が重なると、とても綺麗に見えます
星も1つ1つだとそこまで綺麗じゃないじゃないですか、いくつも集まるから綺麗に見える。
それと似たような感じかな・・・

myabi 25144

■無事に東遊園地にある「光の宝石箱」に到着

myabi 25181

東遊園地からは次回「後編」としてお送りします。
果たして「おとがみはちゃんと募金もしてきたのでしょうか?」
その答えも「後編」にて・・・

2つのブログランキングに参加中
お忙しい中、うちのブログに時間を割いてくれてありがとうございます(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

まってました!ルミナリエ!
なんか以前とだいぶ変わったなぁ~カラフルになったような?!
やっぱり人込みが多いと感動が薄れちゃいますけど・・
あの輪の中でクルクル回ったな~wとっても懐かしいです;;
ありがとうございました!でありんす(笑)

>たかさん♪
どうなんでしょう?
毎年形は変わっているけれど、カラフルさは毎年こんなものかな??
人混みはやっぱり疲れるけれど、行ってよかったです♪
ありんす言葉・・・流行ってるのかもしれないでありんすw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/191-656c2b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後編 神戸ルミナリエ 09年 そして永遠に・・・ «  | BLOG TOP |  » 「光の回廊 神戸ライトメッセージin2009 エコエンジェル」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

