2017-09



今年選んだクリスマスアルバム

もうすぐクリスマス、相手がいなくてもテンションあげていきます↑↑

クリスマス音楽ってこの時期にしか聴かないし、聴けない。
だからこそ、家にいる時はなるべくクリスマスの音楽を聴くようにしています
もちろん、今この日記を書きながらも聴いてます♪

今日は、今年好んで聴いているアルバム6枚を簡単にご紹介m(_ _)m

まず最初の2枚は「Take6」と「セリーヌディオン」のクリスマスアルバム

myabi 25267

「Take6」はアメリカの6人組ゴスペルグループでグラミー賞も獲得
ちなみに阪神淡路大震災の日はちょうど来日公演で大阪に滞在していたんです
その縁もあってか被災者のために寄付をしてくれたり、温かいメッセージも残してくれています。
とにかく声が上品で聴いてて思わずうっとり・・・



セリーヌディオンは「タイタニック」の主題歌で一気に有名になったけれど、歌唱力には本当ホレボレ
セリーヌはもちろん、エンヤやケルティックウーマンみたいな
アイリッシュ、ケルト音楽はクリスマスに合いますね。



次の2枚は「ディズニーのクリスマスアルバム」とマイケル率いる「ジャクソン5」

myabi 25268

このディズニーのクリスマスアルバムはミッキーやグーフィー、ドナルド達が
クリスマスのスタンダード曲を歌っているので思わず顔が緩んでしまう
ディズニーランドにはなかなか行けないけれど、行った気分になれちゃうので一石二鳥♪

myabi 25270

「ジャクソン5」は・・・やっぱり今年はマイケルジャクソンが亡くなったので聴くこと多いですね。
マイケルジャクソンは本当に「KING OF POP」でした
今聴いても全然古くないし、何度聴いても飽きません・・・。



最後の3枚は「KOKIA」と「noon」と「竹内まりや」

myabi 25272


KOKIAは、昔ブログ仲間の「梅」ちゃんに教えてもらったアーティストなんですが
声がとにかく透き通ってて美しい(><)
多分、宇多田ヒカルよりも海外での評価は遥かに高いと思います
フランスにもオフィシャルサイトがあるぐらいなので。



「noon」は、ジャズボーカリストなんですが、クセがなくすごく聴きやすい♪
でも、ありきたりという訳ではなく「明日への希望」を与えてくれるような声質です
とても温かく穏やか。。。



「竹内まりや」は、クリスマスに関わらずいつも聴いています、本当に大好き!
クリスマスと言えばケンタッキーCMのこの曲ですよね♪



クリスマスまであと4日
このブログをご覧の方にとっても、素晴らしいクリスマスになるといいな
僕は多分、なんだかんだで普通に仕事して終わると思いますが

2つのブログランキングに参加中
お忙しい中、うちのブログに時間を割いてくれてありがとうございます(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

おとがみさんもセリーヌ好きなんですか~?
私も、タイタニックで有名になる前からファンで、よく聴いてたなぁ。
最近はゆっくり聴く暇がなかったけど、久しぶりに聴きたいなぁって思いました。
クリスマスのアルバム出てるんですね!知らなかった~(>_<)

>まほさん♪
セリーヌディオンはベストアルバムも持っているぐらい好きです。
歌に力があるので、こちらも元気が出てくる♪
クリスマスアルバム、たまたま中古屋さんで見つけました!
かなりお薦めですよ♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/195-1063b326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス飾りと可愛いサンタさん «  | BLOG TOP |  » 笑い飯は記憶をパンクは記録を。M-1グランプリ2009

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

