2017-09



メリケンパーク探検♪「ホテルオークラ」「シティループ」など

今日は久しぶりにメリケンパークの紹介♪

メリケンパークには有名なホテルがいくつかありますが
昨年陣内智則さんと藤原紀香さんが結婚披露宴を挙げた「ホテルオークラ」もメリケンパークにあります。

「ホテルオークラ」
http://www.kobe.hotelokura.co.jp/
■住所   〒650-8560 兵庫県神戸市中央区波止場町2番1号
■電話   (078)333-0111

2人は上手くいってるんでしょうか?
TVでは藤原紀香の方が引っ張っていっているような印象に映りますが
僕は意外に陣内さんも見かけによらずしっかりしているので大丈夫だと思っています。

右がホテルオークラ、左の方に見えるのはご存知海洋博物館とポートタワー

myabi 3198


ちょこっと拡大♪

myabi 3197


海洋博物館とポートタワーも拡大♪

myabi 3200


この辺りの広場は本当に広く、解放的で気持ちいいです
ただ、季節的にはまだまだ寒いのですが(><)

myabi 3199


ポートタワーの近くからは
神戸観光案内の強い味方「シティループ」が発車しています。

「シティループ」
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
■時間   平日/午前9時20分~
       (中突堤 最終 午後5時34分発)
     土・日・祝日/午前9時20分~
    (中突堤 最終 午後5時58分発

■料金   1回 大人250円 小児130円
       1日券大人650円 小児330円 

一回乗車して250円ですが一日券を購入すれば650円で何回も乗れるので
色んな観光地を見て回ろうという方はやっぱり一日券がお得そうですね♪
一日券を購入すると観光スポットの値引きもあるみたいなのでHPでチェックしてみてください。
一つ一つの割引額は大した事ありませんが全部回れたらかなり割引になりますよ(!)

myabi 3233


myabi 3234


今日もご訪問ありがとうございました(^-^*)

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング


● COMMENT FORM ●

シティループ,走ってるの見かけますが便利なんですね~v-237
神戸、まだまだ初心者なので勉強させて下さいね!ランキングポチポチ☆

ホテルオークラってなんかきいたことあるな。。。

よくおぼえてないっすけどw


やっぱ神戸はきれいですね。 夜景なんかも最高ですもんね。


奥さんできたらおしゃれなかんじで夜の神戸でご飯たべたいw

>ライフさん♪
地元の人間にとってみれば
「あ~走っているな」という感覚で見てしまいますが
意外に使えそうです♪
友人が神戸に観光に来る際は自分で案内するのが面倒なら
シティループが便利かもしれません(^^)

僕の方こそ地元に人間だからこそいい加減だった面が多いなと
ブログをやってみて思います。

ランキングありがとうございます(><)
また遊びに来てくださいね♪

>もげぞう君♪
眺めがいいホテルだから有名だったんだけど
去年お笑い芸人の陣内と藤原紀香が結婚披露宴を挙げた事で
知名度がぐんとあがったホテルです。

奥さんというよりもまずは恋人が出来たら
神戸に帰ってきて夜景を見に行ったらいいよ♪
奮発して神戸牛を食べて船に乗ってホテルオークラで一泊なんて
かっこいいと思うで!!
・・・お互いまずは相手探そう(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/20-18794eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロンブスはこれに?「サンタマリア号」 «  | BLOG TOP |  » 神戸にしむら珈琲 北野坂店 

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

