2017-08



ミスチル DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY×WOWOW

Mr.childrenが12月24日に東京ドームで行ったライブのWOWOW独占中継

録画していたのをなかなか見れなかったけれど、ようやく見れましたO(≧▽≦)O

myabi 25619

ライブに行っていないのに変な感じですが、簡単にセットリスト等を載せておきますね。
もしも間違っているところがありましたらご指摘くださいm(_ _)m

※ピンク文字が「桜井さんの喋っている部分です」

ライブは「声」のサビの部分からスタート

1.ラヴコネクション
2.Dance Dance Dance
3.Worlds end


「ラヴコネクション」「Dance Dance Dance」は自分がミスチルに本格的にハマりだした頃の
アルバム「Atomic Heart」の中の2曲ですが、この2曲があると盛り上がれていいですよね↑↑
最初から桜井さん、飛ばしていました

■「Worlds end」が終わった後に桜井さんのMCが入り
「何年経っても色褪せない夜にしましょう」
観客席から「メリークリスマス」と聞こえてくるも「まだそんな気分にはさせない」
早くも桜井さんのメロメロトークに会場大盛り上がり♪

4.HANABI
5.ロードムービー
6.風と星とメビウスの輪
7.ALIVE
8.Loveはじめました
9.Monster
10.ニシエヒガシエ
11.CANDY


「ニシエヒガシエ」でテンションをあげさせておいて「Candy」を歌うのは反則や(><)
失恋直後なら絶対泣いてるし、実際TVの前でも涙が・・・。

■ここで再び桜井さんのMC
「2階席の人、ちゃんと見えてる?きっと帰りの電車の中で、豆粒にしか見えなかったって言うだろ?」
会場爆笑
「豆粒がおにぎりぐらいに見えるようにもう少し近くでやります」
とセンターサークルの方までメンバー全員で移動。
準備中にメンバー紹介をしようとすると会場中から「桜井さ~ん」という声の嵐
「どこにも目線送れないでしょう・・・こういう光景はテレビを見ている人が引くんだよ」
と、この日は放送されているのを知っているので視聴者のことも少し配慮(笑)

「小林武史が50歳になりました
ここからはバースデーパーティーに歌った曲をバースデーパーティーverでお送りします」


12.Simple
13.Drawing
14.彩り


「Simple」は個人的にミスチルの曲の中でも大好きな曲の1つ。
サビの部分を桜井さんが「歌える?」と聞いて観客に歌わせていたのを見て
「あ~自分もあそこで一緒に歌いたい」と軽い嫉妬・・・。
「彩り」では1番を観客が歌って、桜井さんがハモるというお得感、これまた羨ましかった!
「彩り」が終わるとメインステージにメンバーが戻っていきます。

■そして桜井さん
「この曲知ってる?!新しいやつ・・・fanfare!!!」と絶叫

15.fanfare

一緒に歌っているナオト・インティライミさんも登場・・・なかなかのイケメンボイスだ

16.箒星
17.名もなき詩
18.エソラ
19.声
20.終わりなき旅


ここで一度終了。。。当然ながらアンコール・・・

myabi 25618

myabi 25619

myabi 25622

~アンコール~
21.365日
22.and I love you
23.GIFT


感想・・・本当に本当に本当にミスチルは素敵過ぎると素直に再認識
ライブのチケットを取るのは至難の業だけれど、また生で桜井さんの声が聴けるといいな~♪
「自分の青春の1つ」と言っても全然過言ではないミスチルには
これからもずっと素敵でいて欲しいと思います

2つのブログランキングに参加中
お忙しい中、うちのブログに時間を割いてくれてありがとうございます(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/205-dc4780f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都観光2009 少し早送りでお届けします。 «  | BLOG TOP |  » 明香音ライブatマリンピア神戸 12月

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

