2017-02



京都観光2009 少し早送りでお届けします。

年内に書きたかったのに結局間際の間際になってしまった京都観光日記
どうしても年内に記事にして年を越したかったので説明が簡素なものになりましたが
・・・よろしければお付き合い下さいm(_ _)m

阪急「河原町」から出発した京都観光
現在大人気「美人時計」の撮影現場遭遇から始まりました。
このちょっと前に「美人時計」の日記を書いたばかりだった事もあり1人で興奮(苦笑)

myabi 23581

myabi 23587

■「鴨川」の風景
鴨川といえば、納涼床やカップルが等間隔で座っている事でも有名ですね。
「納涼床」はいつか体験できるといいな

myabi 23595

myabi 23603

■鴨川から四条通を通って八坂神社方面へ
この辺りはお土産屋さんや狭い道の先に一見さんお断りのお店があったりして面白かったです♪
特に「よーじや」さんの油取り紙は有名ですね。

myabi 23618

myabi 23624

■八坂神社
とにかく紅葉を見るための人がすごかったです
屋台も出ていたのでなおさらすごかった(><)

myabi 23637

myabi 23639

myabi 23642

myabi 23662

■八坂神社内にある「縁結び社」
・・・なんかいますね、神になったつもりなんでしょうかw
今年破局した奴が何様なんでしょう(自虐だな

myabi 23661

myabi 23650

■八坂神社を抜けて円山公園へ

myabi 23686

myabi 23684

myabi 23675

■円山公園を抜けて知恩院
知恩院も行ってみたかったけれど、時間の都合上、今回は諦めて外観のみの見物。

myabi 23693

■友人お薦めのお昼ご飯を食べに行く途中で・・・舞妓さんに遭遇
TVの中と、観光客が舞妓さんの格好をしているのを見たことはあったけれど
本物の舞妓さん(芸妓さん?)を見るのは初めてだったので純粋に感激しました

myabi 23704

myabi 23706

myabi 23716

■友人お薦めのうどんのお店「力餅」
さっぱりとしていておいしかったです。
昔からの伝統の味っていう感じ・・・こういうお店にはいつまでも頑張っていて欲しいなと思います。
店内にいるだけで落ち着く

myabi 23731

myabi 23725

myabi 23720

■満腹になってからは、平安神宮にある京都会館まで友人の演奏会へ
平安神宮には初めて来たけれど、京都の動物園や図書館、美術館等が集中している場所なんですね。
時間配分を間違えて、友人の演奏は少ししか聴けなかったけれど、色々話せたのは楽しかったな♪

myabi 23734

myabi 23735

myabi 23747

※友人の高校じゃないけど雰囲気が伝わるために撮ってみた

myabi 23743

■その後、友人1人加わって永観堂へ。
コースの無理が祟って、永観堂はすでに営業時間終了。。。
ここも外観の紅葉のみ楽しみました。来年こそは(><)

myabi 23772

myabi 23769

myabi 23756

■最後は哲学の道を歩き、綺麗な夕日を眺め、駅まで歩いたのでした・・・

myabi 23796

myabi 23823

myabi 23826

今こうやって記事にしてみると。。。やっぱりスケジュールの立て方が強引すぎだ
どうも欲張りすぎる癖があるので2010年はもう少しのんびりとした計画を立てるように気をつけます
写真ももう少しいいカメラを買って素敵な写真を披露できたらいいな。。

最後になりましたが
今年1年うちのブログに遊びに来て頂いてありがとうございましたm(_ _)m
来年も是非是非お気軽に遊びに来てください

2つのブログランキングに参加中
お忙しい中、うちのブログに時間を割いてくれてありがとうございます(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

これ全部1日の出来事だったのか・・・凄すぎるww
やはりTDLに行って乗り物に乗らない男だけあるわ(笑)
京都って観光場所がいっぱいありますからね、わからんでもないですw
今年最後に素敵な風景をありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いします!
来年はWC盛り上がりましょうww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/206-f9e8541a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萌黄の館 爽やかな1年の始まり «  | BLOG TOP |  » ミスチル DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY×WOWOW

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

