2017-03

スポンサーサイト


コロンブスはこれに?「サンタマリア号」

今日は神戸らしく船の事を書いてみようかと♪


あ~、ポートタワーが襲われる(><)

myabi 3212


・・・なんて(笑)
この帆船は サンタマリア号といいます

myabi 3207


コロンブスの航海500年を記念し、昔の図面を忠実にスペインで建造され
1992年スペインのバルセロナから神戸まで、実際に290日間の航海をしました。

その航海後メリケンパークに展示されているんです。

大きさは全長32m、重さが120トン
ち、小さくないですか?( ̄□ ̄;
数字だけ書いても分からないと思うのですが、実際に見てみると
「コロンブスはよくこんな船で新大陸を見つけようとしたな・・・」と感じます。

myabi 3211


見た目はかっこいいなと思います♪
船の横に階段があるので船の中も上から少しだけ覗く事が出来ますよ

myabi 3209


記念にメリケンパークのオリエンタルホテルと2ショット
ここのオリエンタルホテルにも一度宿泊してみたいな・・・。

myabi 3201


おまけ
メリケンパークで見つけた猫♪
寒いので小さくなっていました・・・海の側にいたら寒いぞ(><)

myabi 3226



今日もご訪問ありがとうございました(^-^*)

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです。
こちらでは初めまして☆

実は開設当初からひっそり見させていただいてました 笑
ご挨拶が遅れて申し訳ないです。

私は神戸といえば中華街ぐらいしか行ったことないんですけど、
異人館も含め、いい雰囲気の所が多いので、
ちょっとオシャレして、いつかゆっくり巡ってみたいです。
特におすすめな所とかまた教えてくださいね♪

>ゆとりさん♪
お久しぶりです♪♪
こちらでは初めまして(笑)

開設の時から見てくれていたんですか!
嬉しいですm(_ _)m
ゆとりさんは今のブログから引っ越される予定なんですよね
また引越しが完了したら教えてください♪

ゆとりさんが神戸に来たいと思えるように
出来るだけわかりやすく解説しようと思っています!

特にお薦めですか・・・そうですね~
お洒落して行くのなら六甲アイランドにファッション美術館があるので
行ってみるのも面白いかもしれませんし
まだ中華街しか行った事がないのなら
それこそ異人館とメリケンパークは必見だと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/21-401c1e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「日本、ブラジル交流年」笠戸丸が出航して100年 «  | BLOG TOP |  » メリケンパーク探検♪「ホテルオークラ」「シティループ」など

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

