2017-03



生田神社で初詣 2010

生田神社まで初詣に行ってきました。
やっぱり人が多かった・・・

よろしければ、普段の生田神社の風景とお比べください
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-193.html

生田神社
http://www.ikutajinja.or.jp/index1.html
■住所   神戸市中央区下山手通1丁目2-1
■電話   TEL:078-321-3851
■時間   生田の森:土日祝 10:00~16:00
■休み   無休

2日からバーゲンの始まるお店もたくさんあって、三ノ宮はどこも人で溢れていました。
三ノ宮のセンター街もすごい事に
「家で布団の中に入っていればよかった」とこの頃から少し思ってました(苦笑)

myabi 25638

センター街にも「生田神社」の垂れ幕。

myabi 25632

センター街から「いくたロード」に入っても初詣に行かれる人で賑やか(><)
屋台もたくさん出店されていました♪

myabi 25644

ようやく神社が見えてきた。。

myabi 25651

生田神社に初詣に来たの。。。もしかしたら初めてかも。

myabi 25655

普段は無い「広告」もたくさん吊るされていました
・・・クリックしたら生田神社にいくらか入るかなw
「広告」=「バナー」を連想するなんて・・・ネットと現実がごっちゃになってる。
いかん、いかんぞ(><)

myabi 25659

楼門

myabi 25666

myabi 25677

本殿

myabi 25674

おみくじもあちこちに結び付けてありました。
ちなみに僕はおみくじはしませんでしたが・・・
あんまり手相や占い、おみくじは信じていないのもあるけれど
ちょっと人の多さに疲れてしまい、気力をなくした所があるかもしれません
やっぱり人が多いところは苦手や(><)

myabi 25669

myabi 25683

こんなところにまで(!)

myabi 25704

でも・・・巫女さんとは少しお話ししたかったかも(爆)

myabi 25659

myabi 25745

立派なトラの絵馬

myabi 25686

人の多さに疲れてしまったけれど、初詣に行くと「1年が始まったな」という気持ちになれますね。
・・・ただ、本音を言えば、もしもお金と時間に余裕があるなら
芸能人みたいに「ハワイ」あたりで年末年始は過ごしてみたいな
寒いのは嫌だ~(><)

2つのブログランキングに参加中
お忙しい中、うちのブログに時間を割いてくれてありがとうございます(><)
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります

        ↓                 ↓
br_decobanner_20091231141819.gif  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/210-b2357c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ひっぱりだこ飯」淡路屋至極の一品♪ «  | BLOG TOP |  » 2010年花時計・・・最初はやっぱり「トラ」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

