2017-08



撮影協力m(_ _)m cafe.shuu(カフェシュウ)うさぎが印象的♪

やっぱりカフェは落ち着きます
今回利用したカフェは以前ご紹介したことのある「cafe shuu」さん。
前回の記事に比べると、今回はいい写真が撮れたと思います。
    ↓↓
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-53.html

cafe.shuu(カフェシュウ)


■住所   兵庫県神戸市中央区中山手通り1-23-10 モンシャトーコトブキ1階
■電話   078-271-2715
■時間   11:00~20:00
■休み   水曜日

■入り口

IMG_0059.jpg

■黒うさぎと白うさぎがお出迎え♪

IMG_0061.jpg

今回はお客さんが僕たちだけだった(途中1組入ってきたけど)ので
店員さんにお願いして、たくさん写真を撮らせていただきました。
他にお客さんがいると写真ってなかなか撮れないし・・・デジイチで写真撮りたかったし
快く「全然構いませんよ♪」と笑顔で答えてくれた店員さんに心からありがとうですm(_ _)m

店内は「クラシック」かつ「ノスタルジック」な雰囲気。

IMG_0058.jpg

copy1_20100110212850.jpg

IMG_0049.jpg

■時計や何気なく飾られている本も店に溶け込んでる♪

IMG_0055.jpg

■入り口付近には「うさぎ」さん等の雑貨が置かれてあって、購入することも出来ます。

IMG_0056.jpg

■以前の日記でも書いたけれど
お店に置いてある小物の種類、配置には「センス」が大事。
多く並べればいい訳でも無いし、統一感がありすぎても面白くない・・・
「cafe shuu」さんは、その辺が上手です♪
年配の方からおしゃれなカフェが好きな女性にまで幅広く支持される理由が分かる

IMG_0048.jpg

IMG_0045_20100110173242.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0046.jpg

IMG_0050.jpg

■ちなみにこの日は「ホットサンド」と「レモンティー」を注文。
元々レストランでシェフをされていた方なので、味の方も言うことなしです
サンドイッチの中には「ハンバーグ」と「チーズ」と「じゃがいも」が入っていました♪

IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

お1人で全てを切り盛りされているので、本当にすごいなと思います。
是非是非三宮の北側に行かれる際、異人館に観光に行かれる際には
「cafe.shuu」さんに足を運んでみてください♪

2つのブログランキングに参加中です。
お手数ですが1日1回ぽちぽちっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

        ↓                 ↓
br_decobanner_20091231141819.gif  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

おお!素敵な写真がいっぱい!
かなりの上達を伺えます(^-^)
サンドもおいしそうだなぁ~
日本だとは思えないですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/216-aa424f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来の大物?神戸アーティストフェスティバル2010 vol1 «  | BLOG TOP |  » 十日えびす「蛭子神社」カメラ持って♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

