2017-03

スポンサーサイト


初バレーボール観戦♪Vリーグ デンソーvs岡山戦

週末に神戸のグリーンアリーナで行われたVリーグの試合を観戦してきました。
生まれて初めて生で見たバレーボールは、なかなか迫力満点
今日は第1試合「デンソーvs岡山」について、次回は「久光製薬vsNEC」について書きます。

「グリーンアリーナ」はJR三ノ宮から地下鉄で20分~25分くらいの場所。
オリックスバファローズの試合のある「スカイマークスタジアム」や
ヴィッセル神戸が年に数回のみ使用する「ユニバー競技場」のある
「総合運動公園」という駅から降りてすぐです。

試合開始1時間前に開門なんですが、かなりの列が出来ていました。
客層は、バレーボールをしているんだろうなという学生さんだったり
家族連れの方が多いのかなといった感じかな。

IMG_0713.jpg

■「はばタン」

IMG_0716.jpg

IMG_0715.jpg

■会場の雰囲気はこんな感じ♪

IMG_0792.jpg

1試合目のデンソーと岡山の試合は
あまり知っている人がいなかったので純粋に試合を楽しめましたが
う~ん、とにかくデンソーの助っ人外国人「スタエレンス・シャイーヌ」のパワーが
桁違いにすごかった・・・。

(上の写真の一番手前でサーブを打とうとしている選手)
スパイクの音が1人だけ重たいんですよ(笑)
相手も当然警戒していたでしょうが、それでもお構いなしに次々と得点を重ねていました。

唯一、デンソーの8番「井上香織」選手は「なんとなく見た事あるな~」
と思ったら、全日本の選手だった

少し調べてみたら
2007年 - 2006-07プレミアリーグ ブロック賞、ベスト6
2008年 - 2007-08プレミアリーグ ベスト6

に輝いている「名センター」なんですね。

IMG_0869.jpg

IMG_0802.jpg

試合は結局デンソーが岡山を3-1で下しました。
岡山もよくボールを拾って、粘ってはいましたが。。。アタッカーの差が出たかな(><)
ただ、応援に関して言えば「岡山」の方がきちんとまとまっていたし
声も出ていて好印象でした♪

IMG_0803.jpg

次回は、杉山のいる「NEC」と佐野、狩野、小山のいる「久光」の試合について。
どうしても見たかった「狩野舞子」も試合には出れなかったけれど
ユニフォーム姿になって練習していたし、軽く走ってもいたので
怪我の回復状況はだいぶ良さそうです。

IMG_1213.jpg

2つのブログランキングに参加中
お忙しい中、うちのブログに時間を割いてくれてありがとうございますm(_ _)m
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになります


ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おお!すごい!
1度もリアルでみたことないんですけど
やはりパワーとか凄い伝わってくるんだろうなぁ~
写真もすっごい上手にとれてますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/225-08c408db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続バレーボール観戦記♪Vリーグ 久光製薬vsNEC «  | BLOG TOP |  » 2010.1 明香音さんライブin三井アウトレットパーク

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

