2017-05



ポートタワーは今もお色直し中

今日は現在も続いている「ポートタワー」のお色直しについて。

昨年の年末ぐらいから始まったこの工事
現在も足場を組むためにグレーのカバーがかかっていて見てくれは悪いです
春頃には新しいポートタワーが披露される予定ですが・・・
それまでに神戸観光に来られた方にはちょっと申し訳ない

IMG_0501.jpg

■高さ108メートルのポートタワーは昭和38年に完成し、今年47歳を迎えます。

IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg

ただ、プラス志向に考えれば
ポートタワーの本格的工事は「17年」ぶりだそうで

こんな重装備なポートタワーはレア!(o^ー゚)/

・・・と観光客の方には思っていただければいいな(^^;)

なお、この工事では

■塗装を塗りなおす
■ライトアップ設備などを充実させる
■エレベーター設置などのバリアフリー化


が主な目的だそうで、特にライトアップに関しては
流行りのLED(発光ダイオード)4千個を使ったライトアップ設備を設けるとの事!
そんなに変わるのか分かりませんが、楽しみではあります♪

今しばらくは、お色直し中のポートタワーを温かく見守りたいですね

2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるように
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

これはかなりレアですよね!
リニューアルされたらめっちゃ夜景が綺麗になりそうですね
完成はいつなんだろぅ~楽しみにしておきますーw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/232-d9cb5041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一眼レフで「かもめ」atメリケンパーク・・・平和っていいな♪ «  | BLOG TOP |  » 明神智和 32歳おめでとう♪いつまでもついていきますm(_ _)m

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

