2017-10

スポンサーサイト


一眼レフで「かもめ」atメリケンパーク・・・平和っていいな♪

昨日の記事でポートタワーの事を書きましたが
この写真も別の場所から撮ったポートタワーの写真です
ただ、手前に何か見えませんか?

IMG_0511.jpg

■もうちょっと近づいてみると分かるけど・・・「かもめ」が手すりにいるんです♪
気づいた方には、3000ポイント差し上げましょう(何のポイントかは突っ込まんといて

IMG_0515.jpg

■それにしても「かもめ」ってみんな同じポーズでとまっている事が多いのが不思議
ちょっと面白いけど♪

IMG_0521.jpg

■せっかくなので望遠レンズを使ってズーム♪
「ハト」って間近で見ると結構顔が恐いんですが(目が特に・・・)
「かもめ」はアップで見てもかわいい

一眼レフを買って一番感激したのが「背景のぼかし」が綺麗に出来ることなんです。
ぼかす事によって、被写体が引き立つので本当に感動(><)
後は、僕自身の腕のレベルアップ次第でもっといい写真になるんでしょうね。

IMG_0524.jpg

■望遠レンズから元のレンズに戻している間に・・・「かもめ増殖
エサをもらえると思って近づいてきたのかもな~。
たしかにこちらがカバンから望遠レンズを取り出そうとすると
ものすごい「視線」を感じました(苦笑)

IMG_0525.jpg

IMG_0527.jpg

■海といえば「かもめ」そして、後はやっぱり船ですね。
撮影している後ろにはちょうど「コンチェルト」号♪
この日はポカポカ陽気で気持ちよかったので撮影しているときも
「あ~、なんか平和だな」と勝手に1人で幸せな気持ちに浸っていました
この平和な気持ちで日々過ごせたらいいんやけどな。

IMG_0502.jpg

最後になりますが、僕「うみねこ」と「かもめ」の違いがいまいち分かっていないけれど
この鳥「うみねこ」じゃないですよね?
間違っていたら・・・申し訳ないですm(_ _)m

2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるように
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やっぱり一眼レフだと被写体を引き立たせることができますねー!
うまく背景ぼかせてますね!!
海の青とかもめさんの白のコントラストもとってもキレイだなぁ。(´▽`)
この日はとってもお天気だったんですね♪
最近ハーバーはご無沙汰なので、久しぶりに行きたくなりました~。

望遠ってこんな綺麗にとれるんですね~!
僕は持ってないのでなんだか欲しくなりました(笑)

ウミネコ気になって調べたんですが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%82%B3

足の色が違うからこれはカモメで正解なのかな??
ウミネコもかもめっていうみたいだしw

プロのカメラマンみたいアップのカモメさんカワユス過ぎです
わたしもお金がたまったら一眼レフ買おうかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/233-a8c634ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ツバキ」なのに「パンジー」神戸花時計 «  | BLOG TOP |  » ポートタワーは今もお色直し中

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

