2017-10

スポンサーサイト


「ツバキ」なのに「パンジー」神戸花時計

今年最初の花時計は「トラ」でしたが2010年2発目は・・・

「ツバキ」

IMG_1384.jpg

ただ、「ツバキ」とは言っても、使われている花は

パンジー(赤):1,800株
シロタエギク(白):1,160株
パンジー(黄色):40株
合計 3,000株


IMG_1382.jpg

IMG_1383.jpg

「ツバキ」の花は一切使われていません。
まぁ「ツバキ」といえば・・・「木」
「ツバキの木」を花時計に使うのは難しいわ
他の花で「ツバキ」を作るのが面白いところやしね♪

IMG_1388.jpg

今回の写真、真正面から撮影できていないのには理由がありまして・・・
正面にはベンチが2つ置いてあるのですが「おばちゃん」達が座ってお話をされていました。

いつもは、そのベンチに立って撮影しているんですが
まさか「おばちゃん達、撮影するから場所空けて」とは言えません
だって、関西のおばちゃんパワーはものすごいですもん(笑)

2,3分「真ん中で写真撮りたいな・・・」的なオーラを出したつもりだったけれど通じず
少し斜めからの撮影になったという訳でした♪
それよりも思ってた以上に写真が上手く撮れて無かった事にショック(><)
もう少し明るく修正してもよかったですね。。

2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるように
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

この花時計ってそんなに頻繁に変化するのでしょうか?!
それやったら楽しみが増えていいですよねぇ
ベンチあいてなかったですか・・
僕だったら目の前でジャンプするかもww
ってか、お話に夢中で空気よめなさそうですが(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/234-2e407609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ大阪2010年始動 明神キャプテン♪ «  | BLOG TOP |  » 一眼レフで「かもめ」atメリケンパーク・・・平和っていいな♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

