2017-07



ガンバ大阪2010年始動 明神キャプテン♪

ガンバ大阪の2010年が動き始めました。
昨年は「天皇杯」を獲得したものの
リーグタイトルが取れなかったので、今年はリーグタイトルはもちろん
2年前のように「ACL」のタイトルも獲得して「最強ガンバ」を見せつけて欲しいです。

<J1>ガ大阪、新体制発表…西野監督「今季2冠へ全力で」
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20100129-00000100-mai-socc

J1・ガ大阪は29日、大阪府吹田市内で新体制発表会見を行った。就任9季目を迎える西野監督は、史上初となるJ1、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の同一シーズン制覇を目標に掲げ
「どのチームも成し遂げたことのない壮大な夢に向け、全力で挑戦したい」と述べた。
新加入はブラジル人FWゼカルロス(26)ら4人。日韓の代表経験者ら8人が加わった昨季の大型補強に比べると地味な印象となったが、西野監督は「十分にトップを狙える戦力があると感じている」と話した。
MF明神が新主将に就いた。

今年の補強は少なかったけれど
「ペドロジュニオール」や「チョジェジン」がチームにフィットすれば攻撃に厚みは出るし
中盤もスタメンは「Jリーグ最強」
控えが手薄な気がするけれど、そこは若手の成長に期待という事で♪
ディフェンスは「今野」が入ればいいなと毎年思っているけれど
今年はあんまり話題にならなかったなw

そして今年のガンバ・・・「明神智和」がキャプテンに就きました

CIMG4286.jpg

CIMG4283.jpg

■柏レイソル時代にずっと付けていた「キャプテンマーク」

IMG_1401.jpg

IMG_1403.jpg

今年は1年を通じてガンバで見られるなんて・・・感無量です。。
「柏レイソル」でも「ガンバ大阪」でもキャプテンに任命される明神智和
選手としてだけでなく、1人の人間としても人を引っ張っていける素敵な人間だな~と
改めて再認識本当に日々尊敬m(_ _)m
自分も見習わないといけないな

IMG_1415.jpg

PS 一方、ヴィッセル神戸「三浦監督」のインタビューを聞いたけれど
  去年のように「ACL出場」という目標ではなく、「まずは10位以内」と語っていて
  ホッとしました・・・1歩1歩進んでいくのが遠回りのようで近道だと思います。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるように
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

明神選手こんなにじっくりみるのははじめてだなぁ
むかーし代表にもチラッといましたよね・・・
もうすぐ開幕かしら??楽しみですねーー(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいおい ここんとこガンバ一色ですけど、居心地悪くならないんすか?

無料

---------------------------------------------------

無料でリスクもまったく無い、あえてスキルのない初心者でも
楽に稼ぐ為にルールの決まったもっとも簡単な方法とは▼

http://ranhimek.web.fc2.com/
---------------------------------------------------


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/236-42a2de6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしの播戸竜二(今やったら載せてもいいよね・・・) «  | BLOG TOP |  » 「ツバキ」なのに「パンジー」神戸花時計

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

