2017-08

スポンサーサイト


懐かしの播戸竜二(今やったら載せてもいいよね・・・)

今日はちょっとホロ酔い気分で日記書いています
僕自身、お酒が飲めないので、珍しいことです(現在夜の1時過ぎ)

時は遡って2005年・・・
僕がまだ「柏レイソル」「ヴィッセル神戸」の2チームを応援していた時代。

当時のヴィッセル神戸で好きだったのは「播戸竜二」でした。
見ていて元気になるキャラクターとサッカーにかける情熱
自分があまり感情を表に出さない人間なので、なおさら逆のタイプの播戸が好きやった。
もちろん今でも大好きですが♪

播ちゃんは4年間ぐらいヴィッセルにいたと思うけれど
僕にとってはこの頃のヴィッセルが今でも結構好きだったりする。
三浦アツもいたし、キングカズもいたし
シジクレイ、土屋、北本で「ピカッと3」みたいなのも形成していたしw


キングカズとはこの頃に一度「旧居留地」のたしか「EDWIN」でバッタリ遭遇したんやけど
・・・鳥肌が立ちました。
自分にとって「キングカズ」は明神と同じく「別格」の扱いなので
目の前を通ったのに何も言えんかった↓↓
今となっては「大好きです」ぐらい言っておきたかったぞ(><)

話がそれましたが
この間物置からヴィッセル神戸時代の「播戸竜二」ユニフォームが見つかりました。

IMG_1397.jpg

・・・で、着てみた

IMG_1395.jpg

・・・大久保じゃないよ

IMG_1393.jpg

このユニフォーム、実は今となっては、結構貴重なんです
まずこのユニフォームは「2005」年モデルなので肩の部分に、震災から10年を意味した
パッチが付いています。

IMG_1396.jpg

そして、2005年といえば、ヴィッセルがJ2に降格した、黒歴史の年でもあります
ちなみにぶっちぎりの最下位だった記憶が(苦笑)
この年は播戸とアツが怪我で離脱したんですよね。
2人が怪我無くシーズンを過ごしていれば、もう少しやれたとは思うんですが・・・。

2005年は、応援していた「柏レイソル」と「ヴィッセル神戸」が同時に落ちるという
まさに悪夢の年だったな・・・なんてユニフォームを見ながら思い出していました。

播ちゃんも今はセレッソ大阪・・・。
早くも「兄貴肌」を見せているのをブログで読みつつ
寂しいなと思う反面「やっぱり播ちゃんだな~♪」とニンマリしている自分がいます。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるように
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おー!あのカズとすれ違ったんですか?!すごいw
でもなんでEDWINに・・・高級ブランド好きの彼が・・・
ユニフォームいっぱい集めてるんですか??
そういえば、毎年一緒のようで少し違うのかしら^^;

ヴィッセルは補強の仕方が荒いですよねー。今年は地味にいい補強してると思いますがもう少しきちんと方向性を示した方が強くなれると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神戸時代といったらウチがまだ注目してないころの播ちゃんですねーー。
それに震災から10年を意味したパッチもついててすごく貴重じゃないですか!!!だーいじにしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/237-b3a4a48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切手になりましたであります♪ «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪2010年始動 明神キャプテン♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

