2017-10

スポンサーサイト


メリケンパーク探検♪ いよいよ脱出

メリケンパークからモザイクへ移動する途中に「kiss-FM89.9」というラジオ局が見えます。

ちなみに僕の家は場所が悪いのかコンポが悪いのか分かりませんが
FMが綺麗に入らないのでそんなにFMを聴く事がありません。
なので詳しい番組内容は分かりませんが一時期色んな車にここのステッカーが貼ってあるの見た記な~。

また、ここのラジオ局は神戸淡路大震災があった際

当時のテレビ・ラジオで放送された震災関連の報道は、主に犠牲者数・被害状況などを中心としたものでしたが、炊き出しや銭湯などのライフラインを中心とした、被災者が本当に必要とする情報をリスナーから広く求め、被災者を勇気づける音楽とともに送り続けてきた事でもその名を広げたそうです。

その当時の事は「勇気と希望をありがとう:震災と闘った神戸の小さな放送局の記録」という本に書かれているのでご興味のある方は是非ご覧下さい♪

「kiss-FM89.9」
http://www.kiss-fm.co.jp/
■住所   神戸市中央区波止場町5番4号 中突堤中央ビル4階 

myabi 3242


更にモザイクへと向かうと見えてくるのが中突堤中央ターミナル「かもめりあ」
高速船であったり遊覧船に乗る方の待合室や売店があります。
メリケンパークを歩いていて疲れたらトイレもあるし椅子もあるので少し中に入って
休憩するのもいいですね。

myabi 3244


モザイク到着間近には、フットサル場なんかもあったりします♪

「ハーバーランド フットサル スタジアム」
http://www.3605000.co.jp/index.htm
■住所 神戸市中央区東川崎町1丁目9番
■電話 078-360-0678

myabi 3248


ようやくモザイクが見えてきました♪

myabi 3247



今日もご訪問ありがとうございました(^-^*)

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

フットサル場はもげぞうも知ってますよ。
じっさいそこでプレーしたことはないんっすけどねw

友達と「チーム作ってあそこれ大会(あるか知らんけど。)でたいなぁ~」っていってましたもん。

おひさです^^
おとがみさんがこんなブログやってるなんて知りませんでした…
今更なんですがコメントしにきましたよ!苦笑

このブログをみてると神戸を旅した気分になれますね★笑
神戸には1度しか行ったことないので,今度ゆっくり観光してみたいと思います♪


>もげぞう君♪
僕も最近体がなまってるからフットサルでもやりたいな
とにかく体を動かしたい!
まずはリフティングを20回は出来るようにならなきゃww

>恒希ちゃん♪
ありがとう(^^)v
このブログはまだ出来たばかりなんやけど
ちょっとずつ有名なブログになるために更新しています
時々でいいのでランキングバナーをポチポチしに来てね♪

神戸に観光する時はこのブログを参考にすることを強くお薦めします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/24-044b861e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モザイクの風景♪  «  | BLOG TOP |  » 神戸港震災メモリアルパーク

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

