2017-08

スポンサーサイト


生田神社の「節分祭」・・長谷川穂積、宝ジェンヌにたじたじの巻

こんばんは、寒いですね(><)
今週末は用事がないのであれば、家で「ぬくぬく」しているのがいいかもしれません。
早く春になって欲しい

まず最初に・・・昨日のアクセスが「700」を記録していました。
久々の爆発に戸惑っていますが、2ちゃんねるかどこかに貼られたのでは無い事を
切に願います
以前貼られた時は少し色々あったので(苦笑)

それでは、今回の記事「生田神社の節分祭」
合計2回か3回に分けて紹介していきます。

「湊川神社」を出た後、元町商店街を抜けて「生田神社」まで向かいました。
時間的にもちょうど湊川神社の節分祭が11時から12時過ぎまでで
生田神社の節分祭が1時過ぎからだったので今回はどちらも行く事が出来ました♪
もしかしたら毎年そうなのかな?
どちらも行きたい人の事を考えてくれているのならありがたいですね

・・・で、「生田神社」到達♪
生田神社も何度かこのブログで紹介していますが
多分、このブログをしていなければ、年に1回か2回行けばいい方だと思います。
このブログを真面目にするようになって4ヶ月ですが
本当に神戸の街を歩くようになりました(笑)
でも、ますます神戸を好きになっているので、見て下さっている方には本当に感謝m(_ _)m

IMG_3163.jpg

■生田神社はJR元町駅から歩いて10分~15分ぐらい
三ノ宮からも同じぐらいかも?
イメージとしては「2つの駅の中間かな?」っていつも思っています。
今度万歩計で調べてみるのも企画として面白そうですね♪

IMG_3149.jpg

IMG_3154.jpg

今回「何故生田神社に来たかった」といいますと。。。
とにかくゲストが豪華絢爛
事前にネットで情報を知った瞬間「行かなきゃ!」って気持ちになっていました。

それでは、今日は
・・・
元タカラジェンヌの「風さやか」さん
V10を達成した「長谷川穂積」
大阪プロレスの「ペッキー」
沖縄プロレスの「デルフィン」さん

の4人をフューチャーします♪

■まずは「生田神社」に入ったと同時に歌声が聞こえてきた「風さやか」さん
かつて「豆美空ひばり」と言われていたらしいその歌唱力は今でも健在でした。
今は三ノ宮のセンター街(?)で靴屋さんを経営しているそうです。

IMG_2789.jpg

・・・ノリは思いっきり「関西のお○ちゃん」でしたがw

IMG_2815.jpg

■風さやかさん、ノリノリで次にトークを予定している「長谷川穂積」を呼び込む。

IMG_2794.jpg

■長谷川穂積、V10を達成している史上最強とも言われるチャンピオンですが
そのパワーに圧倒されて見えましたw

IMG_2795.jpg

■う~ん、チャンピオン・・・この日はノックアウト負けかな

IMG_2806.jpg

■「お○ちゃんパワーすげ・・・」

IMG_2782.jpg

■ただ、個人的に「長谷川穂積」は大、大、大好きな選手なので少しフォロー
(昨日の井岡はフォローしてないけど・・・)
長谷川穂積は2005年に当時「V14」(14連勝中)だった
最強王者「ウィラポン」からベルトを奪取して以来、5年間無敗の王者なんです
他の選手よりもパンチのスピードがとにかく早くて「バンタム級」には敵がいない状態。
この前の試合は少し長引いたけれど、いつもあっという間に試合を終わらしてしまいますからね。

今年も11連勝、12連勝と積み重ねていけるように応援しています
「兵庫県出身の最強王者」としていつまでも君臨していてください。
・・・間違っても「朝青龍」みたいにはならないで(><)

IMG_2807.jpg

■続いて大阪プロレスの「ペッキー」
大阪プロレスのマネージャーさんです。
マスクを被っているのは「松竹芸能」の方だと言う噂を聞いたことあるけれど
・・・マスクマン(マスクウーマン?)の詮索はいけません(!)

IMG_2821.jpg

■今日の締めは大阪プロレスを旗揚げした男「スペルデルフィン」
現在は「沖縄プロレス」の旗揚げもされています。
その名のとおり「イルカ」をモチーフにしたマスクを着用♪
中身は結構イケメンだと思う・・・

IMG_2824.jpg

■「ペッキー」と2ショット♪

IMG_2810.jpg

今回の目的の1つが「長谷川穂積」だったんですが、あとの目的は・・・
次回紹介する方々がほとんどです♪
次回その方々を紹介して、その次にみんなで豆まきをしている記事でまとめようかなと
考えております。。。週末もよろしければ遊びに来てくださいm(_ _)m

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あたしの王子様ですか?☆

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/242-4b26b5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスコット&ゆるキャラ集合♪in生田神社 «  | BLOG TOP |  » 湊川神社の「節分祭」…豆取った♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

