2017-07

スポンサーサイト


マスコット&ゆるキャラ集合♪in生田神社

昨日のアクセス過多から今日はだいぶ落ち着きました。
・・・ちょっと寂しい
でも少しホッともしました。

今日は「生田神社」に集まった神戸のマスコット達とゆるキャラを紹介♪

ご存知の方もいると思いますが、僕は「ゆるキャラ」や「マスコット」に目がありません
まぁ・・・「かわいい」という言葉が付くものには大抵弱いんですけどね(苦笑)
女性も「美人」より「かわいい」人の方がうんと好き♪

まずは、オリックスバファローズの「ネッピー」と「リプシー」

「ネッピー」は、海の神様ネプチューンのような神になるべく修行をしていたそうですが
1991年からプロ野球「オリックス」の守護神となっています。

■女の子「リプシー」は、七つの海を航海する海賊の娘。
ある時嵐に遭い、船が難破し、海で遭難しかけたところをネッピーに助けられ
それを機に、98年からネッピーと共にチームの応援をすることになりました。

IMG_3026.jpg

年齢は「リプシー」の方が年上らしいです。
元々海賊の娘だったので相当おてんばだそうでw
2人の関係はどうなんやろう?恋人では無いのかな・・・

IMG_3011.jpg

続きまして、上の写真にも少し写っていますが(苦笑)
神戸のシンボル、ポートタワーのキャラクター「神戸ポートタワー君」
・・・名前、そのままやん!って突っ込まれれそうやけどね
でも愛称は「キャプテンタワー」だそうです♪
まだ生まれて2年ぐらいのキャラクター
空前の「ゆるキャラ」ブームに便乗したとかしないとか。。

IMG_2868.jpg

IMG_3018.jpg

そしてヴィッセル神戸のマスコット「モーヴィー」君
神戸になじみ深い「牛」がモデル。
名前は、きっと牛の鳴き声である「モー」とヴィッセルの「ヴィ」から来ているんでしょう♪
「ヴィッセルガール」2人と一緒に参加していました。

IMG_2915.jpg

サービスも手馴れたもの♪
僕も学生の頃に一度だけ遊園地のマスコットのアルバイトをした事ありますが
意外と季節を間違わなければ、楽しいですよ♪
いつもと違う自分を開放出来る快感・・・w
ただ、夏は本当にきついと思います(><)

IMG_3031.jpg

全員で記念撮影にも応じていました♪
気づくのが遅くて、いい写真が撮れなかったのが残念
なかなかこんなコラボは見れませんからね・・・。

IMG_3126.jpg

今年は「ヴィッセル神戸」も「オリックスバファローズ」もいい成績が残せますように。

IMG_2774.jpg

■おまけ・・・素敵な着物姿の「外国人」
彼女たちも参拝客に「福豆」を投げてくれました。
外国人の着物姿って違和感がある人もいるかもしれないけれど
僕的には「すごく素敵」だと思います。

IMG_3049.jpg

IMG_3060.jpg

IMG_3050.jpg

次回の最終回は、みんな揃っての「豆まき」
写真を見てるだけで「豆をキャッチした気分」「幸せをもらった」と
思えるような写真をなるべく選んでアップしますので、また遊びに来てくださいね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

ありがとうございます♪にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おお!700越え凄い!
やっぱ凄いおもしろいもんな~^^
マスコット達の集合かわいいー!
オリックスで嫌なニュースありましたからね^^;
なんか元気をもらったきがします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/243-a0a82a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豪華な豆まき♪生田神社にて。 «  | BLOG TOP |  » 生田神社の「節分祭」・・長谷川穂積、宝ジェンヌにたじたじの巻

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

