2017-10



豪華な豆まき♪生田神社にて。

いつまで「節分」の事を書いてるんだって話ですが今日で終わりm(_ _)m
一昨日、昨日の日記を読んでいない方は、是非合わせて読んでいただけると嬉しいです。

今回も場所は「生田神社」

IMG_3149_20100206221446.jpg

福豆をゲットするために、たくさんの方が待たれています。
僕は「湊川神社」で頂いたので「生田神社」では撮影だけにしておきました。
というより「豆も欲しいけれど、豆を取りながらカメラを撮るというのが無理」
という教訓を湊川神社で体験したので早速生かしております(苦笑)

IMG_2841_20100206221226.jpg

各界著名人が福豆の入ったマスを持ちました♪

■長谷川穂積

IMG_2938.jpg

■ペッキー、風さやかさん、デルフィンさん

IMG_2941.jpg

■モーヴィー

IMG_2892.jpg

IMG_2928.jpg


■ネッピー、リプシー、キャプテンタワー君

IMG_2898.jpg

IMG_2927.jpg

まずは豆まきの前に「君が代」斉唱
湊川神社ではありませんでした、神社によってやはり多少違うんですね

IMG_2935.jpg

みんな日の丸が掲げられるのを見ています。

IMG_2931.jpg

キャプテンタワー君は、ちょっと視線が違うような・・・w

IMG_2932.jpg

それでは・・・3日程遅れていますが

「鬼は~外、福は~内」

IMG_2964.jpg

IMG_2968.jpg

IMG_2966.jpg

IMG_2989.jpg

IMG_3000.jpg

IMG_2988.jpg

IMG_2974.jpg

IMG_2981.jpg

IMG_2982.jpg

IMG_3003.jpg

写真をブログに合わせて小さくしたら、思ったよりも「福豆」がよく見えませんね
もう少しアップで撮影してもよかったのかもしれません。
まだまだ勉強が足りないな~(><)
でも・・・少しでも雰囲気が伝わっていると嬉しいですm(_ _)m

最後になりましたが
「ネッピー」と「リプシー」が応援しているオリックスバファローズの小瀬浩之選手
昨日、春季キャンプで選手宿舎とする沖縄・宮古島市のホテルで、転落死されたそうで・・・
まだ24歳で昨年挙式をあげたばかり、何があったんやろう。
これからという選手だっただけに本当に本当に残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

豆より写真を優先するなんてなんか熱いものを感じます(泣)
僕だったらだれか連れて行くかもしれませんwww
近所にはこういう有名豆まき?がないので羨ましいです~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/244-78422013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「春節祭」は準備中だけど、南京町は盛況です♪ «  | BLOG TOP |  » マスコット&ゆるキャラ集合♪in生田神社

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

