2017-10

スポンサーサイト


「春節祭」は準備中だけど、南京町は盛況です♪

2月13日~21日まで神戸の「南京町」で行われる「春節祭」

IMG_3225.jpg

旧暦で節句を祝う中国では旧暦のお正月を「春節」として盛大に祝うそうで
南京町でも旧暦の正月に合わせ、1987年(昭和62年)から「春節」をアレンジし
「春節祭」として開催が始まりました。


「春節祭」の詳細なスケジュールはこちらからどうぞ♪
http://www.nankinmachi.or.jp/shunsetsu/spring2010/schedule.html

「南京町」はJR元町駅からまっすぐ南に歩いて10分もかからない所にあります。

■昨日、少し寄り道♪

IMG_3176.jpg

IMG_3191.jpg

「ニーハオ」

IMG_3226.jpg

■あちこちに「春節祭」の旗。

IMG_3190.jpg

■南京町は、寒いのにたくさんの人で溢れていました。
不況不況言われているけれど、お金を使っていかないと
どんどん「デフレスパイラル」に陥ってしまうから・・・
週末ぐらい少し(!)「パー」っといきたいですね♪

IMG_3219.jpg

■南京町の中央にある広場が「春節祭」のメイン会場になりますが
この日は、「春節祭」準備のトラックがあって少し窮屈でした。
目の前に有名な「老祥記」の行列があったり、広場でご飯食べる人も多いからね

IMG_3210.jpg

IMG_3201.jpg

獅子舞や中国雑技団が舞う、約1週間のイベント
きっと盛り上がると思うので、お時間のある方は是非足を運ばれてみてはどうでしょう♪
僕も時間を作って足を運べたらいいなと思っています。
平日に行った方が人少ないだろうから僕は平日の休みに行こうかな(^^;)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

この時期にお祭りなんていいなぁ
パーっと使いたいけどなかなか厳しいのが現状ですが(汗
神戸にパーっと買い物行きたいですー昔みたいに^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/245-465b4472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ大阪・ヴィッセル神戸「2010」日程表 «  | BLOG TOP |  » 豪華な豆まき♪生田神社にて。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

