2017-08

スポンサーサイト


チョコ貰えなかった場合の備え。。。

今週末は前回の記事に書いた「春節祭」もありますが
もう1つ大事な(?)イベント「バレンタイン」も控えています

今年はバレンタインが日曜日なので職場での「義理チョコ」は例年に比べると減るのかな

mixiでも少し話していたのですが「義理」という言葉があまりいい響きじゃないです・・・
「義理」と言われると「仕方ないからあげるね」みたいな感じが思いっきりするんですよね
もちろん実際そのとおりだと思うので、気にしなければいい話なんですが
せめて「お世話様チョコ」とか「これからもよろしくねチョコ」という名前なら
もっと心から「ありがとう♪」と思えるぞ!
・・・と言いつつチョコを貰えたら毎年無茶苦茶喜んでいますですm(_ _)m

今年も友達と仕事場とで少しは貰えると思いますが
万が一「0」だった時に備えて
今日の帰りに「チョコレートスパークリング」を買ってきました。

IMG_3229.jpg

サントリーが「バレンタイン」商戦に向けて開発したんかな?
ただ・・・
ラベル裏の原材料名を見てみると「※チョコレートは使用しておりません」との表記Σ(・ω・ノ)ノ

IMG_3231.jpg

多分「香料」にチョコレートが使われているので
開けた瞬間に「ふわ~っ」と香りがするんでしょうね。

一応予定では、日曜日に貰ったチョコレートと一緒に飲む予定ですが・・・
もしも「0」だった時は「やけ酒」ならぬ「やけスパークリング」です(><)

↓「想像図」

IMG_3233.jpg

バレンタインとは関係ないけれど
今度ファンタの「ヨーグルト味」が出るそうで
こちらもすごく興味があります

20100205164929_00_400.jpg

「ヨーグルト」と炭酸ってあうんかな・・・

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そんなこといって!
おとがみさん女の子の友達多いから大丈夫でしょうーw
僕もお客さんのだれかがくれるかな~って思いながら数年待ちです・・
奥さんにはあんたはナシでいいよね!って感じですし(泣)
僕もやけスパークリングすっかなww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/247-d142d337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅れて届いた誕生日カード… «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪・ヴィッセル神戸「2010」日程表

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

