2017-10

スポンサーサイト


vs20歳のバーテンダー 「il BAR ent(イルバールエント)」

昨日「お酒が飲めたらな」と書いたけれど
・・・おとがみ、「バー」に行ってまいりましたm(_ _)m

と言っても、お昼間に「カフェ」として営業している時間帯ですが

場所はJR元町駅から歩いて5分くらいの場所にある
「il BAR ent(イルバールエント)」
http://ilbarent.dweb.jp/top



JR元町駅を少し山の手に歩いたあたりは「トアウエスト」と言って
ここ数年であっという間に「若者の町」になった印象がある場所。
正直言うとあまり僕はこの辺りを歩くのが得意ではありません。。
気持ちは若いつもりでいるけれど、それでも売っている服を遠めで見たり
お店の外観を見ている限り、ちょっと自分と感覚が違う(><)
ただ、お洒落なカフェがあったりバーもあるのでたまになら行ってもいいかなって
木曜日に行った時は思いました。

「il BAR ent(イルバールエント)」
この日一緒に遊んだ友人が気になっていたバーです。

IMG_3530.jpg

IMG_3535.jpg

カウンター9席の小さなバー
店内の雰囲気も明かりがいい感じで落ち着く。
僕はお酒の事全く分からないけど、色んなビンが並べてあると綺麗やね

IMG_3524.jpg

IMG_3525.jpg

IMG_3518.jpg

IMG_3521.jpg

■何か「霧島」という文字がバーとミスマッチで面白かったので撮影w

IMG_3527.jpg

そして、この日のバーテンダーさんは20歳の女性バーテンダー
なんとなくバーテンダーって男性のイメージが強いけど、女性バーテンダーも
素敵ですね~♪

入った時は、僕ら以外に誰もいなかったので色々バーテンダーさんと話してました。

まず驚いたのが・・・友人が「お気に入りのバーを探してる」と話したら
「ここのバー、19日で閉店なんです」との事実発覚Σ(T□T)
なんというタイミングで閉店なのかと横で聞いてましたが
う~ん、やっぱりそんなに儲からないんでしょうね。。。
不景気で仕事が終わったら寄り道せず帰る人が増えただろうし。

後は、まぁよくやるお互いの「年齢当てクイズ」(笑)
ありがたい事に実年齢よりは「4歳」年下に見られてました
最近仕事で忙しいから実年齢よりも老けて見られるかもと思ったけれど
よかったよかった

友人はお酒の話をバーテンダーさんと楽しそうに話していましたが
僕はよく分からないので、その間は横で「なるほどな~」と思って聞いてました。
と言っても全く頭に残ってません(苦笑)
ちなみに写真を撮り忘れましたが、僕が注文したのは「ジャスミンティー」
バーで飲むジャスミンティーは格別でしたw

僕がバーテンダーさんと話したのは「カフェ」の話が主だったんですが
バーテンダーさんもカフェが大好きな人で
次の転職先はカフェにする予定だそうです♪

お互いに好きな神戸カフェの情報交換をしていましたが
「トリトンカフェ」はお互い大好きだという事で一致しました。
最近ネットでお友達になった人も「トリトンカフェ」が大好きみたいやし
神戸における「トリトンカフェ」の存在って自分が思っていた以上にすごいんやろうか。
以前ブログで紹介した時の写真がひどいので、また紹介したいな~♪
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-83.html

バーテンダーさんが面接を受ける予定のカフェを教えてくれたので
そちらのカフェも何ヶ月かしたら様子見しなきゃ。

1時間半~2時間ぐらいいたので、もっと色んな話したと思うけれど
多分、ブログに書くまでも無い、他愛の無い話だったんだろうな。

IMG_3529.jpg

ちょうど昨日の「モザイクのバレンタイン」写真を撮った後
肩からカメラをかけたままこのバーに入ったので、カメラの話も少しして
写真も撮らせてもらったけれど、普通に今考えたら取材じゃないのにバーに一眼レフって
おかしいよな~(笑)
多分これが最初で最後の一眼レフ撮影inバーだと思いますw

ちなみに最後の写真
バーテンダーさんに「目線!」と言ったけれど、恥ずかしがって
どうしても向いてくれませんでした

19日までは13時から25時まで営業されているそうなので
よろしければ是非行ってみてください。
その際に、このバーテンダーさんがいれば、よろしくお伝えを♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すごい!飛び込み取材ですねww
っていうか綺麗すぎてびっくりした(汗
でもここなくなってしまうんですね~寂しい;;
またどこかのカフェで遭遇したらおもしろいですよね^^

OH-------------!
ファインダーごしのいやらしい眼差しが・・・・・・・



(このコメント覧英語だけだとだめなんだって?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/250-bac32b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教会がカフェならどうでしょう?「カフェフロインドリーブ」 «  | BLOG TOP |  » 神戸モザイクのバレンタイン♪心折れた…

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

