2017-08

スポンサーサイト


教会がカフェならどうでしょう?「カフェフロインドリーブ」

バレンタインですね
相手がいる方は楽しい1日になったでしょうか?
いない方も義理チョコ貰えましたでしょうか?
僕は・・・次回の記事で結果を報告します

何度も行っていますが、また「フロインドリーブ」まで行ってきました。

「カフェ・フロインドリーブ」(Cafe'FLEUNDLIEB)
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/


■住所   神戸市中央区生田町4-6-15
■電話   078-221-1257
■時間   10:00~19:00
■お休み  水曜日

ここのカフェの大きな特徴は、元々教会だったという事。
詳しくは前回記事にした時に書いていますので
よろしければご覧ください♪
http://kobelove0130.blog51.fc2.com/blog-entry-58.html

「フロインドリーブ」さんを利用する訳は、もちろんお店の雰囲気も好きなのですが
僕にとっては「異人館」「新神戸駅」から近いという事が大きな原因だったりする。

ここ数年、結構神戸以外に住んでいる友人が増えたので
相手が新幹線で来る時は「新神戸駅」まで迎えに行くんです。
その際に友人と昼食であったり、お茶するのに利用します。
「今日はこういうルートで案内するよ~」とか打ち合わせするのに便利♪

■場所は、新神戸駅からまっすぐ南に10分程
JR三ノ宮駅からは中央口からまっすぐ北に15~20分程

IMG_1271.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1261.jpg

店内は教会を利用しているだけに天井の高さが「神戸のカフェ界」でも随一
こじんまりとしたカフェもすごく好きなんやけど
開放感があるカフェの空間もすごく好きです♪

IMG_1239.jpg

■この日注文したのは「サンドイッチ」と「ジンジャーエール」
ここのサンドイッチはパンが本当に毎回おいしい(><)

IMG_1250.jpg

IMG_1251.jpg

■おまけで付いてくるクッキーもあなどれないおいしさ
友人は、あまりにも気に入って、1Fにある販売フロアでたくさん買って帰ってました。
・・・これがお店側の戦略なのだろうねw

IMG_1236.jpg

ここのカフェは、お客さんの年齢層もすごく幅広いので落ち着きます。
若い人しか入れない雰囲気であったり、ご年配の方ばかりのお店ではなく
色んな世代が気兼ねなく共有出来る空間・・・素敵だと思います

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

サンドイッチ美味しそう♪

天井が高いって開放感があっていいね( ^ω^)
あたしもぜひ行ってみたいです~。

初めてこちらのブログを直接見させていただきました(いつもはmixiからやったから)

ここカフエやったんですね
よく研修帰りに通るんですけど、普通の教会やと思って素通りでした(笑)

サンドイッチもおいしそう
また行ってみたいです

三ノ宮から15分ならお昼やケーキを食べる前のダイエットになりますね
一度友達と行ってみたーい
私もおとがみさんに神戸案内してもらいたいな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/251-60ac9187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコ・ちょこ・CHOCO~ルンルン♪ «  | BLOG TOP |  » vs20歳のバーテンダー 「il BAR ent(イルバールエント)」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

