2017-08

スポンサーサイト


「鳥人」だけど「鳥人」じゃない。

先週携帯に送られてきたこの写真。
すぐにピンと来たあなたは僕と気が合うかもしれません♪

ismfileget.jpg

去年の「M-1グランプリ」で笑い飯が披露した「鳥人」
まさに鮮烈でした・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Mz9ld-f8-Sw

その「鳥人」の名前が付いた「焼き鳥ダイニング」のお店の写真が1枚目の写真
こういう写真を送って貰うの大好きやし、すごく嬉しいですm(_ _)m
最近なかなか忙しくてブログネタに困っているのですごく助かる♪
よければ面白い写真がありましたら、メールフォームから奮ってご応募ください(笑)
僕がその写真に対してツッコミを入れますのでw

ちなみに笑い飯の鳥人は「とりじん」と読みますが
ここのお店は鳥人と書いて「とりんちゅ」と読むそうです。
笑い飯のネタが面白くて作ったお店では無さそうですね(笑)
・・・そういえば、焼き鳥最近食べてないから久しぶりに食べたい(><)

■疲れたときに「お笑い」を見ると元気になれるので
この機会に去年のM-1を見直してみました。

やっぱり「パンクブーブー」のネタの完成度がずば抜けて高かったな~
苦労人だけど、知る人ぞ知る実力者だったので優勝はまぐれでもなんでもないですからね。
そろそろバラエティー番組にも出てくるのかな?

パンクブーブーは見ていて安心感があるけれど
「笑い飯」は安心感という点では一番遠くかけ離れた存在。

毎年応援していても「ちゃんとしたネタを選ぶかな」って不安になる。
そして、不安は大抵的中しますw
その集大成が「鳥人」ネタで高得点を出しておいて決勝で見せた「チン○ジ」ネタ(!)
「最後にそれか~い」ってガッカリした気持ちも最初あったけれど
「この終わり方も笑い飯らしいな」とすぐに気持ちは切り替えました(笑)

島田紳介も「笑い飯は1本目で全て出し切りました、決勝のネタはありません」
と冗談半分で言っていたけど、本音は「笑い飯に優勝させてやりたい」だったと思う。
なんとなく会場の雰囲気もそんな感じやったしな~
それが決勝であのネタ・・・島田紳介の苦笑いした顔が映っていたけれど
きっと「こいつら、やりやがった・・・」と思ってたんでしょうねw

ちなみに笑い飯の「鳥人」を見直してみると意外と「何度も見たい」という漫才では無いかも。
どちらかというとその設定に驚かされてのめり込んでしまった感じなので
インパクトの勝利だったのかなと思う。

個人的には初めて出場した02年の衝撃的なWボケデビューと
03年に見せた「民族博物館」ネタが大好きだ~♪

年に数回はDVDを見てるぐらい好き
本当に面白い漫才は何回聞いても飽きません(><)

CIMG5098.jpg

それにしても、笑い飯の漫才がもう「M-1」で見れないと思うと寂しい。
今年も出場資格はあるはずだから、出て欲しいな・・・。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

とりじん、だったんだ・・・ちょうじん、かと思ってたw
最近はM-1に優勝したからって将来が約束されたわけじゃありませんよね
もしかしたら笑い飯がオードリー状態になるかもしれないしw
最近TV見てないからわかんないですが^^;
僕もどうしていいかわかんない写真があったらお届けしますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/253-aa7e3dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ポートタワー」さらに覆われた(^^;) «  | BLOG TOP |  » チョコ・ちょこ・CHOCO~ルンルン♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

