2017-05

スポンサーサイト


「ポートタワー」さらに覆われた(^^;)

先月に撮影した「ポートタワー」
この時も工事中で覆われていましたが・・・

IMG_0501.jpg

この間のバレンタイン時に見た「ポートタワー」は
ついに全体を覆われてしまってました
この日は天気まで悪くて、もはや観光名所らしさはありませんorz

IMG_3278.jpg

3月下旬には、生まれ変わったポートタワーが見られるそうなので今は我慢かな・・・
「春休み」を利用して観光に来る方もいるだろうから
それまでには間に合って欲しいけど(><)

IMG_3326.jpg

IMG_3329.jpg

だって・・・せっかく遊びに来られている方が残念がる姿は見たくない(ノω・、) ウゥ・・・
下の写真に映ってる親子もすごく残念そうにされてました。。

IMG_3308.jpg

ちなみに「ポートタワー」の近くにある
同じくベイエリアの観光名所「高浜岸壁旧信号所」も現在工事中・・・
こちらは、3月15日までだそうです。
まだ寒いので暖かくなるまではベイエリアに無理して行く事無さそうですね(苦笑)

「高浜岸壁旧信号所」とは
大正10年に新港第4突堤に建設され、港に出入する船の交通整理を行っていました。
内部にはエレベーターもあり当時は東洋一の信号所として注目されましたが
無線の普及などで平成2年3月に役目を終え
現在は港の歴史を伝える貴重な建造物として保存されることになり、現在の場所に移築されました。

IMG_3318.jpg

IMG_3316.jpg

春には生まれ変わった神戸のベイエリアを紹介できるの楽しみにしています♪
春になったらもうちょっと仕事の方も落ち着くだろうし・・・

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おひさしぶりですbb

ポートタワーがこんなことになってるとは知らんかった・・・v-405

暖かくなるまでもう少しの我慢ですね^^;
あの親子の後姿がほんと寂しげですね・・・
新タワーの報告たのしみに待ってます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/254-44c75107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わぬ幸福が舞い降りた・・・ «  | BLOG TOP |  » 「鳥人」だけど「鳥人」じゃない。

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

