2017-08



「春節祭」かんたんダイジェスト2010

「春節祭」の写真はハッキリ言うと「大失敗

いい場所を確保している人達は一体何時から場所取りしてるんやろう・・。
僕には正直そこまでのパワー、今は無いっす(><)

いい写真がたくさん撮れたら分けて記事にしようかと思ったけれど
ダメダメだったので、まとめてアップします。

関西の有名ブロガーさんなら綺麗な「春節祭」の写真を撮られているかも!
よろしければランキングから見に行ってみてくださいね♪
(バナー押して頂けるとうちのブログのランキングも上がります…m(_ _)m)
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

■舞台は「南京町

IMG_4147.jpg

IMG_4275.jpg

■メイン会場は中央広場の「あずまや」前
元々そんなに広い場所ではないので、あっという間に人で溢れてしまいます。

IMG_4264.jpg

気になったのはもう20回以上「春節祭」も行われているのに

南京町の警備がグダグダ過ぎだC= (-。- ) フゥー

30分もいなかったんやけど、何度も怒ってる人の声が聞こえてきて不愉快でした。
もちろん短気な人に対して「もう少し落ち着こうよ」という気持ちも持ったけど
一方通行にしたり、それを解除してみたり
お店の前に立ち止まってイベントを見ようとしてる人を許容しているかと思えば
イベントが始まりそうになると急に退かせようとしたり(苦笑)
・・・なんという事前打ち合わせ不足

何年か前に明石で行われた花火大会の際
歩道橋で人が次々となだれを起こして死傷者がたくさん出たあの事故も
あんまり教訓になってないんやなと思うと、ちょっとガッカリ。

IMG_4015.jpg

■話を明るくして「中国雑技団」の演舞

IMG_4231.jpg

人の頭が入り、見づらくて申し訳ないですm(_ _)m
もう少し右に寄りたかったんですが、もう完全に一歩も動けない状態でした(苦笑)

IMG_4203.jpg

なんというバランス感覚

IMG_4205.jpg

中国雑技団の子ども達は5歳ぐらいから親元離れて、ずっと練習の毎日を過ごすそうです。
5歳と言うとまだ小学生にもなってない・・・すごいよな~(><)

IMG_4243.jpg

■中国史人游行

「三国志」のキャラクターのコスプレをした方々が南京町を出て三ノ宮界隈を歩きます。

IMG_4034.jpg

華やかやね~

IMG_4042.jpg

IMG_4045.jpg

IMG_4049.jpg

IMG_4059.jpg

IMG_4070.jpg

IMG_4091.jpg

■おまけ 「猪八戒」
南京町の中には三蔵法師や孫悟空もいて、記念撮影に応じてました。
あまりいい写真撮れなかったから一緒に記念撮影してもらって
ブログに載せたらよかったかな・・・。

IMG_4006.jpg

「春節祭」もきちんと参加したのは初めてだったけど雰囲気だけ(!)は楽しめました♪
ただ、このイベント目当てに何万人も来るのに、イベントを見れるスペースが小さいのが
何とも言えず残念です・・・もっとたくさんの人がイベントに参加できるといいのにな

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/259-957e0ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選手名鑑とイヤーブック♪ «  | BLOG TOP |  » 平成22年2月22日「にゃんこの日」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

