2017-05



人気のない須磨海岸も好き♪

毎月1回美容院まで行くために降りるJR「須磨駅」

思ったよりも早く着いたので、海の写真を撮って時間を潰してました。
・・・1時間ぐらい早く着いたからコンビニで20分ぐらい立ち読みもしてたけどねw

■須磨駅から見た須磨海岸
駅と海が直結してるって素敵だなといつも思う♪

IMG_4279.jpg

■JR須磨駅外観
こうやって客観的に見てみると本当に「ボロい」駅だな
う~ん、でも近代的にされてしまうとそれはそれで「味」がなくなるのかもしれん。。。
JR「灘駅」が最近綺麗になったのは嬉しい反面、寂しい気もしたし
何でも新しくすればいいのかと言えばそうではないですもんね。

IMG_4291.jpg

■夏にオープンする「海の家」は当然シャッター閉まっています。

IMG_4283.jpg

■人のいない海辺を歩くのは気持ちいい♪
砂浜と広大な海を見ていると気持ちが穏やかになれます。
「スローライフ」とはこういう事やろうか(笑)

IMG_4282.jpg

■写真左端に写ってる影が当ブログ管理人「おとがみ」であります
自分の顔を堂々とアップしているブログもあるけれど、僕は絶対にそれは出来ないな・・・だって、もしもこのブログが炎上でもすれば街を歩くのが恐くなるもん(笑)まぁそれは冗談ですが、誰が見てるか分からないだけに恐いのはたしかです。。。でも自分に子どもが出来たら載せると思う♪(自分は載せないけど)ブログ自体が日記代わりの素敵なアルバムになりそうだから

IMG_4296.jpg

■海に近づいてみる♪

IMG_4306.jpg

■誰かの足あと

IMG_4305.jpg

■須磨海岸から見る「淡路島」
前々回に書いた「淡路花博2010」の舞台です♪
こうやって見ると泳いで行けそうな気がする(!)
まぁきっと今の僕なら100メートルも泳げへんけど(!!)
<追記>この写真、淡路島ほとんど写ってない~(><)
写真左の方で海に浮かんで見えるのが淡路島です…すみませんm(_ _)m

IMG_4323.jpg

まだ春ではないけれど、段々暖かくなってきたので海に散歩に来る人も増えてくるだろうな。
そういえばそろそろ「花粉」が飛び出す季節でもありますね
どうぞ、お気をつけください(><)

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

海って何度見てもいいなぁ~
駅から降りてすぐにビーチって最高じゃないっすか!
電車に乗ってるだけで幸せな気分になりそうです^^
僕もわが子の写真載せてるのであんまりHIT数があると怖かったりするんですよね(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/267-f122e855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこと嵐に Love so sweet♪ «  | BLOG TOP |  » 忍者犬ペキニーズ「BOO」に遭遇

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

