2017-09

スポンサーサイト


岩合光昭「ハートのしっぽ」

大好きな写真家「岩合光昭」さんの新しい写真集が発売されたので買ってきました♪

岩合さんは「猫」写真の第一人者で、僕の尊敬するカメラマンです
この「ハートのしっぽ」は最近話題の「猫島」こと宮城県田代島の猫の写真を厳選して1冊に編集されたもので、タイトルの「ハートのしっぽ」とは、この島で岩合さんが注目した、しっぽがくるっと巻かれると、その形がハート型に見える猫の事です♪

田代島は「めざましTV」で紹介されてから「猫島」として認知されて、今では「猫好きの聖地」にまでなっていますよね…う~行ってみたい(><)

CIMG6004.jpg

■「ねっ、ハートに見えるでしょ
写真集も、この「ハートのしっぽ」を中心に構成されています。
中身は購入されてからのお楽しみということで♪

CIMG6005.jpg

猫は警戒心が強い生き物なのでフレームに入れることでさえ難しいのに、岩合さんの写真を見てると猫から警戒心がほとんど伝わってこないのがすごい、猫も岩合さんの事を人間ではなく猫として見ているんやろうか(笑)自分も猫からそう見てもらえるようになればいいなと思う。猫の「あるがまま」に生きている姿を見てるとホッとするのは、きっと自分が「あるがまま」に生きてないから憧れとして見ている部分もあるんやろうな。

それにしても写真集の最後のページの岩合さんはすご過ぎる…憧れの極みだ(><)
もし買われた方はチェックしてみてください♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わぁ♪かわいい~~(´▽`)
猫好きにはたまらないですねっ♪♪
無知でお恥ずかしいのですが、写真家さんのことも知らなかったです…
できたら今度本屋さんとかで見てみたいなぁ・・

そうそう、おとがみさん大推薦の明香音さんをこの前ちらっとお見かけしました~!
確か日曜日の夕方だったかな?
元町を歩いていた時だったと思います。
声もちらっとだけお聞きしましたが、とても心休まる声でしたね♪
またお時間があったらゆっくり聴きたいなぁって思いました~。^^

これすごい!奇跡ですね!
お尻にハートがあるなんて・・・
最後のページってなんだろぅ・・・
本屋でチェックしてみますw

初めましてるりこ24歳です

彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/272-cbf2a6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデーには「手作りいかなご」を♪ «  | BLOG TOP |  » 人気者になれ↑ はばタン♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

