2017-02



欧州CLベスト8抽選結果&Jリーグ3節

欧州チャンピオンズリーグのベスト8組み合わせ発表がありました。

■まずはフランス同士の「ボルドー」VS「リヨン」
フランスからしてみれば、どちらかはベスト4に残れるのでラッキーと取るのか、それともお互い潰しあいになるのを嘆くのか・・・。
僕は「レアルマドリー」に勝利したリヨンに「バルセロナ」が圧勝してベスト4に進出という筋書きを昨日から勝手に連想していたので、少し残念・・・。

■そして「マンチェスターU」VS「バイエルン」
いや~、因縁の対決がまた見れるので楽しみだ(><)
99年、CLの決勝でベッカム率いるマンUに奇跡の逆転負けを喫し、バイエルンのキャプテン「マテウス」は表彰式で準優勝のメダルをすぐに外したんですよね…マテウスが交代した後に追いつかれ追い越されたので、その悔しさは本当に痛いほど伝わってきたな~。



今年のバイエルンは「ロッベン」と「リベリー」という強力なアタッカーがツボにはまるとどこにも止められない印象なので、マンUとはいえ、大苦戦必死だろうな。

■続いて「CSKAモスクワ」VS「インテル」
現在「絶好調」の本田△が所属するCSKAモスクワの相手は悪名高き「モウリーニョ」率いるインテル!対戦相手が分かった瞬間、本田を全力的に応援する事に決めました。
インテルはバルセロナにとって一番の難敵だと思っているので、CSKAモスクワには是非快進撃を続けて欲しいのです(><)モウリーニョ監督とバルセロナは色々因縁があるしね・・・。

あっ、ちなみに「本田△」とは「本田さんかっけぇ~」という褒め言葉だそうですw
「本田」が有言実行で大活躍しているので、ちょっと前までは少し皮肉にも使われていたこの言葉も今では褒め言葉になりつつある感じです。



■最後に「バルセロナ」VS「アーセナル」
現代サッカーにおいて「美しい」サッカーを繰り広げるベスト2の対戦。お互いにアタッキングサッカーで見ている人を幸せにする魅力的チームなので、好ゲームは間違いなし♪
バルセロナの「アンリ」アーセナルの「セスク」にとってみれば、古巣との対決にもなるので、話題には事欠きません。
まぁ今のメッシの好調が続くのであればバルセロナに勝てるチームは無さそうですが!
バルセロナはチームの調子も尻上がりに上昇してきたので、CL史上初の連覇も狙えるはず



一方、Jリーグの第3節。

ヴィッセル神戸は清水エスパルスとアウェーで対決。
岡崎が強行出場するようなので、厳しい戦いが予想されるな~(><)
今年は去年全然勝てなかったアウェーでの勝率をどこまであげるかがヴィッセルの課題。

ガンバ大阪は万博で新潟と。
今、ガンバに必要なのは「勝利」きっちりとホームで勝利して勢いに乗りたいですね。
「大明神Tシャツ」も販売されるみたいやし、キャプテン明神での初勝利にも期待しています!
…この試合負けたらゴール裏がどうなるか恐いし
いや、負けるなんてありえんぞ!!!

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/277-27602019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「サクラ」に似てる「アーモンド」 «  | BLOG TOP |  » 「宮崎あおい」と「マイクロ一眼」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

