2017-06

スポンサーサイト


「サクラ」に似てる「アーモンド」

ガンバもヴィッセルも調子が悪いな・・・
今日のブログのテーマは「癒し」で。
このブログを読んでる、ガンバ、ヴィッセルサポーターの憂鬱な気持ちが少しでも晴れれば・・・と思う。

この木なんの木でしょう?

IMG_6146.jpg

・・・サクラ?

う~ん、違うんですよ。
実は「アーモンドの木」なんです
アーモンドの木も「バラ科サクラ属」なので、すごくサクラに似てるんやけど、サクラでは無いんです。ちょうど「梅」と「サクラ」の間の季節に花が開くので「あ~梅が見れなかったけどサクラにはまだ早い」という時に見に行くのにはもってこいの花です♪

「アーモンド並木と春の音楽会」というイベントに参加してきましたが、それは来週あたりに後述するとして、今日は自分なりに綺麗に撮れた「アーモンドの花」を載せてみます

IMG_6145.jpg

■近くで見ても「サクラ」っぽいですよね~、でも「アーモンド」なんです!

IMG_6148.jpg

IMG_6149.jpg

IMG_6150.jpg

■つぼみもまだ少しありました。

IMG_6156.jpg

IMG_6158.jpg

■ここからはあえて望遠レンズを使って撮影してみた「アーモンド」
望遠レンズを使った方が背景のボケが綺麗だというのを本で読んだので早速試してみた。
・・・たしかに背景のボケが強くなったので撮りたい被写体が際立つ
難点はレンズを2本も持ち歩かないといけないことかな(苦笑)

IMG_6457.jpg

■残念だったのは、望遠レンズで撮影を始めた途端「曇り空」になった事

IMG_6459.jpg

IMG_6464.jpg

■自分的に少し遊んでみたのがこの写真
「アーモンドの木」の下の花壇の花をバックに入れてボカし、雰囲気を出してみた♪

IMG_6467.jpg

「花」は動かないので初心者の僕でもわりと綺麗に写真が撮れるし、もちろん花自体も綺麗なのでカメラの勉強にはもってこいですね。カメラってもちろん「性能」も大事な要素だけれど「構図」は「センス」が問われるじゃないですか?それが魅力♪答えがあるものよりも答えが無いものの方が楽しいもんな~。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

花って癒されますね~^^
アーモンドってどうしてもクランキーなイメージが(笑)
今年は花見にいけるかなぁ~
散るまでにいかないと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/278-58deecda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの人「村治佳織」ギターリサイタル in神戸文化ホール «  | BLOG TOP |  » 欧州CLベスト8抽選結果&Jリーグ3節

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

