2017-08

スポンサーサイト


憧れの人「村治佳織」ギターリサイタル in神戸文化ホール

大好きなギタリスト「村治佳織」さんのリサイタルを聴くために神戸文化ホールへ。
本当は1人で行くつもりだったんやけど「一度クラシックを聴いてみたい」と言っていた友人がいたので一緒に行ってきました。ちなみにチケット代は貰いそびれたw
う~ん、年下や女性に対して「割り勘ね」とか「チケット代は○○円やから」と言うのが苦手です。それなりに仲の良い友人にはハッキリと言えるんやけどな~。

IMG_6736.jpg

・・・そんなケチくさい話は置いておいて(笑)

村治佳織さんのプロフィールを超簡単にご紹介♪
1978年4月14日生まれのギタリスト。父親に師事してギターを始め、11歳でジュニア・ギターコンテスト最優秀賞受賞。15歳でデビューリサイタルを開催し、18歳でヨーロッパデビュー。19歳からパリ留学し、帰国してからは日本と海外を行ったり来たり大忙しの活躍。CM出演や写真集を出すほど美人でカリスマ的人気を誇るクラシックギターを世に広めた功労者です

初めて村治佳織のコンサートに行きましたが、客層はすごく多彩でした。
クラシックのコンサートやから年配の方ばかりかなと思っていたのに若い人が多かったのは、ちょっと意外やったけど嬉しかったな~♪

IMG_6741.jpg

曲目は最新アルバム「Portraits」の中の曲が中心でした。
坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」やったりエリッククラプトンの「Tears in heaven」ショパンの「ノクターン」等、知っている曲が多いのも嬉しかった♪
ちなみにこの日はツアーの最終日だったからなのかアンコールが3回もありました♪
普通は多くても2回ですもんね~。アンコールで演奏されたのは「アルハンブラの思い出」と「Cavatina」と「アランフェス協奏曲」の3曲やった・・・と思います

IMG_6739.jpg



僕自身「ギター」はしないので技術はよく分からないけれど、村治佳織のギターの繊細やけど力強い音が好きや~(><)ちなみに2ヶ月前に「奥村愛」のコンサートに行った時は、すごくトークの時間が多かったけれど、村治佳織は必要最低限といった感じでした。

演奏後は「サイン会」
こちらも前回の奥村愛の時は握手や少しのお話は出来る時間があったのに「握手は無しでサインのみとなっています」というアナウンス・・・ちょっとガッカリ。
それでも目の前で村治佳織からサインをもらって「ありがとうございます」と言われたら気分は↑↑
サインだけやったけれど、ちゃんと1人1人の目を見て感謝の気持ちを顔で表現していたのはさすが。「こちらこそありがとうございます」とこちらが言った時に返したくれた笑顔は120点満点でした(><)

IMG_6742.jpg

本人を実際に目の前で見るとTVで見るよりもかなり華奢。
TVで見ているとそんな風には見えなかったのに・・・TVって一体どれだけ膨張するんだ

とにもかくにもいい休日を過ごせました。
また神戸か大阪でコンサートがある時は参加したいな。

あっ、一緒に来てくれた友人の感想は「村治佳織」の綺麗さにビックリしたそうです。
彼女の中のクラシックを演奏している人のイメージは「おばさん」だったそうで(苦笑)
まぁ世界観が変わってくれたならそれはそれでいい事です♪
友人は黙っていれば美人だと思うんやけど喋ったら思いっきり「関西弁」なギャップが面白いw

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

村治佳織さん、私も好きですよー。
コンサートなんていいなぁ!
ギターの音色も時々無性に聴きたくなるものですね♪

先日は拍手コメントで励ましのお言葉をありがとうございましたー!
いや、でも、私はしっかり者なんかではないですよ…(^^;
思いつきで行動する。まったく無計画な自由人ですー。。

まぁ、今の状況が難しいだけに一歩一歩ではあるんですけど、めげずに頑張りますね~。^^

なんだか素敵な音色ですね~
仕事中だけどウットリしてしまいました
クラプトン大好きなんでアルバム買っちゃうかもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/279-2ae3963d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メッシはマラドーナを超えた&ガンバ初勝利♪ «  | BLOG TOP |  » 「サクラ」に似てる「アーモンド」

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

