2017-03



メッシはマラドーナを超えた&ガンバ初勝利♪

CLを含めて、ここ3試合で「8」ゴールを叩き出しているメッシ

その活躍から、色んなところでメッシ称賛の嵐が巻き起こっています
http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20100323-00000000-ld_s-socc
http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20100323-00000023-spnavi-socc

■デポルのロティーナ監督
「メッシは今までみた選手の中で最も完璧な選手。マラドーナよりも上だと思う。もしかするとディエゴはメッシよりFKでは上かもしれないが、メッシはもっとスピードがあるし、アジリティに優れている」

・・・ちなみに「アジリティ」とは「機敏、俊敏さ」を言うそうで、たしかにマラドーナもメッシもその点で優れていますよね。ただ、ボールの足元吸い付き度はメッシの方がすごいように思う。あの小刻みなドリブルはディフェンダー大変だ(^^;)

■マジョルカのマンサーノ監督
「サッカーとしてはもう止めることはできない。狩り用の銃かなんかで撃つしかない。まだ若いし、これからメッシの時代が来る。史上最高の選手である」

・・・銃で撃ったら、何千万(億?)ものバルサ、メッシファンに自分も殺されるぞw
でも、それぐらいメッシを止めるのは難しいんでしょうね。最近はボールを持ったら3,4人がマークに来ることも珍しくないから(苦笑)ただ、メッシは華麗なパスも出来るから厄介な事でしょう♪

■バレンシアのGKセサル
「間違いなく世界最高の選手。パスも出せるし、ゴールも決められる。比較できるレベルにない」

・・・あざっすm(_ _)m

■御大クライフ氏
「メッシの価値は計り知れない。チームを引っ張るだけでなく、必要な時は恐れずに向かって行く姿勢がある」

・・・その通りなんですが、それだけに怪我をしないかが心配
去年、今年と大きな怪我無く戦えているけど、それ以前は怪我多かったからな(><)

■同僚のペドロも称賛しています
「これは私見だけど、メッシはマラドーナを超えたと思っている。一緒に練習していても、彼が日々向上しているのが分かるんだ。それに彼はまだ若いのに、すでに多くの勲章を手にしている。これまではマラドーナが史上最高の選手だったけど、今ではメッシの方が上だろう」

・・・うんうん、いい事言うな♪
ペドロもここ最近、ますます動きがスムーズになってきたし、スタミナもついてきたし、何よりも「決定力」の高さは頼もしい限り♪背番号「17」を背負ってるお前にますます期待してるぞ!

それにしても何度見てもサラゴサ戦のゴールは3点ともしびれる、特に2点目のドリブルのキレはすごい(><)
苦手だったヘディングも去年ぐらいから上手くなったな~
これからもメッシに大注目です。
あとはアルゼンチン代表でも輝ければいいのに・・・






国 日本ガンバ大阪4-2シンガポール軍国 シンガポール

一方ガンバ大阪もようやく初勝利!
明神キャプテンの初勝利でもあります!!
責任も感じていただろうからお世辞にもスッキリとした勝利ではないけれど
この勝利で少しホッとしたかな?
週末の仙台戦も勝利して、また強いガンバに戻ってもらわなきゃ♪

試合の感想は・・・今日の2トップのジェジンと平井の相性は悪く無さそうなので、しばらくはこの2人で固定してもいいのかなと思う。ルーカスも怪我でいないし。途中から入った「ゼカルロス」は足技とシュートの技術はあるのが分かったけど(フランサ系?)いかんせん、まだまだ体重が重いのか動けてない(><)

あと左サイドバックは安田よりも下平の方がやっぱりいいのかな
下平もクロスの精度があがってきたし、攻撃力も今のミチよりはあると思うので。
あっ、そういえば後半途中から入った武井君が少ない時間なりに印象に残った
最近橋本もヤットと同じく低調なので武井を橋本に変えて使っても面白い。
(武井君は顔もかわいいし♪)
まぁ西野さんがするとは思えないけれど

今日負けたり引き分けたりすると、いよいよ危ないなと思っていたので
この勝利は素直に嬉しいぞ♪
反省点も多かったけど、今は「勝ち」が何よりの薬やからね

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

メッシ凄いな!こんな選手10年に1人でてくるかどうか・・
マラドーナ越えとっくにしてるでしょ?ドリブルで9人抜きでしたっけ?
あれもやってるし比較されてアルゼンチン監督はヤキモキしてるのかな?
WCとっても楽しみにしてる選手の1人ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/280-6f84846a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「第8回アーモンド並木と春の音楽会」vol.1 «  | BLOG TOP |  » 憧れの人「村治佳織」ギターリサイタル in神戸文化ホール

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

