2017-04



「第8回アーモンド並木と春の音楽会」vol.1

「第8回アーモンド並木と春の音楽会」に行ってきました。

「第8回アーモンド並木と春の音楽会」とは
建設局東水環境センターが、東灘処理場震災復興のシンボルとして設けたアーモンド並木の満開期に、さまざまなイベントを楽しんでもらうと同時に下水道事業をPRするための催し。

■会場入り口(文字のところに人がかぶってますね

IMG_6734.jpg

■アーモンド並木というだけあって、綺麗にアーモンドの木が並んでいます。

IMG_6143_20100325104236.jpg

■カヌー体験やミニSL体験等もやっていて、すごくほのぼのとした感じがしました♪

IMG_6733.jpg

IMG_6141.jpg

IMG_6476.jpg

■イベント会場

IMG_6492.jpg

昨年は13000人が足を運んだという事やから、結構大きなイベントなのかな。
・・・去年まで全く知りませんでしたが(苦笑)

主なイベント内容

1.ステージイベント
2.模擬店
3.キッズ広場(ふれあい動物・ミニSL・シャボン玉コーナー他)
4.神戸市の環境系キャラクター集合(下水道のモグロー・もぐみ他)
5.処理場見学・こうべバイオガスPRコーナー
6.消化タンク見学(高さ30メートルエレベーターで) 他


友人と3時半に三ノ宮で待ち合わせていたので
最後までは見れなかったけれど楽しかったです♪
時間があれば処理場見学なんかもしてみたかったけどね・・・。

それにしても「アーモンドの花」はサクラの花に似ていて綺麗やったな~(><)

IMG_6464.jpg

IMG_6155.jpg

■そして「スモモの花」もすごく綺麗でした♪

IMG_6161.jpg

スモモの木も「サクラ」の仲間だそうです。
スモモの実はピンク色やけど、花は白いんですね。


IMG_6453.jpg

■イベントの最初は「消防音楽隊」による演奏。

IMG_6194.jpg

映画の曲やジブリメドレー等、大人から子どもまで楽しめる演奏でした♪

IMG_6185.jpg

実はこういう制服を着てみたい願望が少しあるw
なんか背筋がピン!としそうやし、純粋にかっこよくないですか?
・・・色は赤じゃない方がいいけど。。

IMG_6181.jpg

次回は「ステージプログラム」の様子を書く予定です。
本当は1つのイベントを1つの記事としてまとめたいなと思うんやけど、写真の数が多いので見て下さってる方も大変だろうし・・・適度な所で分けようと思います。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

変わり者(;^_^A

変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/281-fc69833e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「第8回アーモンド並木と春の音楽会」vol.2 «  | BLOG TOP |  » メッシはマラドーナを超えた&ガンバ初勝利♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

