2017-07



「第8回アーモンド並木と春の音楽会」vol.2

「第8回アーモンド並木と春の音楽会」

今日はステージイベント編です

当日のスケジュール

  10:00~ オープニング
  10:10~ 消防音楽隊
  10:35~ 魚崎結舞(よさこい)
  10:55~ 灘の酒造り唄保存会
  11:10~ 本三バトントワリング
  11:20~ 県立御影高校チアリーディング
  11:35~ 神戸の環境系マスコットキャラクター集合
  11:55~ 神戸市役所合唱団
  12:55~ ラムゼイ・パイプバンド
  13:15~ 神戸よさこい絆
  13:35~ 神戸ちるど連
  13:50~ KOBECCOサンバチーム
  14:05~ 魚崎児童館
  14:20~ 颯爽JAPAN
  14:35~ 魚崎中学校吹奏楽部


僕が見れたのは「神戸よさこい絆」までです。
本当は・・・サンバとか見たかったんですけどね
まぁ、でもサンバは「神戸まつり」あたりで見れるやろう♪

前回「神戸消防音楽隊」の写真は載せたので「魚崎結舞」(よさこい)の写真から。

よさこいは高知の伝統的な踊りですが
その踊りを神戸にも広げようと発足されたのが「魚崎結舞」

IMG_6215.jpg

IMG_6213.jpg

小さな子どもから大人までみんなで楽しめる踊り♪
途中から観客席の子どもも誘ってみんなで踊っていたのも印象的です

IMG_6218.jpg

よさこいを「ロック」風にアレンジしたりもしててすごく見ていて楽しくなりました♪

IMG_6247.jpg

■「灘の酒造り唄保存会」

灘は日本有数の酒所ですから、こういう伝統も守っていって欲しいですね~

IMG_6279.jpg

■「本三バトントワリング」

・・・カワユスでした(><)
バトンを落としてしまって恥ずかしがっているのもまたかわいい♪
それでも完成度はかなり高いものでした!

IMG_6291.jpg

IMG_6307.jpg

観客席の子どもたちも仲間に入れて欲しそう・・・

IMG_6254.jpg

■御影高校チアリーディング

・・・自分が通っていた高校にもチアリーディング部があったら
もっと真面目に部活しようと考えていただろうな(笑)

IMG_6352.jpg

IMG_6381.jpg

■神戸の環境系マスコットキャラクター集合

今人気のゆるキャラたち
去年は「はばタン」が来ていた(らしい)のに今年は来なかったのが残念
(環境系のマスコットではないもんね・・・)

IMG_6441.jpg

・・・さーせん、名前ど忘れした(><)

IMG_6444.jpg

ノリのいい「ワケトン」「トコトン」「ワケニャン」「ワケヘン」

IMG_6447.jpg

悪い奴ではあるけれど、見た目的には「ワケヘン」の事嫌いじゃないw
「めんどくさいビーム」を発射するそうです!

IMG_6448.jpg

ワケヘンとワケニャンが並んでいると・・・2人とも目つきが悪いので悪巧みしそうに見えるw
ワケニャン!ワケヘンの誘惑に負けるなよ。
ちなみにワケニャンがぶらさげているのが「ワケピー」
ワケヘンがぶらさげているのは「ヤラヘン」です♪

IMG_6433.jpg

笑顔が素敵な「モグロー」と「もぐみ」

IMG_6436.jpg

■ラムゼイ・パイプバンド(バグパイプ)

アイルランドやスコットランドの伝統的楽器ですね。
生で見るのは初めてやったけど、これは機会があればやってみたいな~
スカートを男性が履くのもありやと思うしw
学生の頃に罰ゲームで友人のスカート履いてコンビニに行った経験あります!
その時ね~「意外にありっちゃ~ありだな」と思ったんですよ
将来は日本の男性もスカートを履くかもしれませんw

IMG_6494.jpg

かわいい(><)

IMG_6510.jpg

この子は将来イケメンになるな~

IMG_6517.jpg

ダンスも華麗に披露してくれました♪

IMG_6524.jpg

■神戸よさこい絆

ここのメンバーは笑顔がみんな素敵でした。
きっとみんな仲がいいんやろうね♪

IMG_6555.jpg

IMG_6579.jpg

少しは情景が思い浮かんだでしょうか?
正直どのぐらいのイベントなのか半信半疑で出かけましたが
想像以上に楽しいイベントでした!
来年もタイミングが合えば参加できると良いなと思います♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

いろんな催し物たっぷりですね~
どれもこれもかっこよくてかわいいものばかり!
やっぱり子供のがんばってる姿はジーンときちゃいます;;
なんかバイキンマンそっくりのキャラも笑えるww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/282-e7174b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそマクロの世界へ…そして節約へ(苦笑) «  | BLOG TOP |  » 「第8回アーモンド並木と春の音楽会」vol.1

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

