2017-09

スポンサーサイト


ようこそマクロの世界へ…そして節約へ(苦笑)

・・・買っちゃいました、マクロレンズ!
どうしても欲しかったんやもん

今月は思わぬ臨時収入があったので、自分へのご褒美という事でm(_ _)m
「マクロレンズ」か「望遠レンズ」で悩みましたが…
しばらく望遠は250mmで我慢します。
250mmだとスポーツシーンでは少し厳しいので、望遠も欲しいんですけどね
ただ、どちらも買うほどの余裕と勇気は無い…

「どなたか300mmの望遠レンズが余っていたら安く譲って~(><)」
ちなみに普通に購入すると5万円~6万円はするのです(苦笑)

IMG_7443.jpg

購入したのはキャノンの「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」
タムロンが出してる「90mm」とかなり悩みましたが(値段も少し安いし)
「キャノンの一眼レフやからキャノンのレンズの方が安心やろう」
という事で、このレンズに決めました。こちらはレンズが伸び縮みしないので扱いやすいし♪

IMG_7423.jpg

IMG_7426.jpg

使ってみた感想は…違う世界に来た感じ
まさにマクロの世界に迷い込みました。
標準レンズに比べて「手ブレ」に対してシビアなので、綺麗に撮るには三脚がいるのかな~とは思いますが、ある程度の光があれば三脚無しでも手ブレ補正で何とかいけるかなといった感じです♪

早速家にある花を撮影してみた

IMG_7394.jpg

IMG_7396.jpg

マクロレンズを使う時は
「かんたん撮影」モードではなかなか思った写真が撮れない気がします。
自分で「絞り」や「露出補正」を考えないと・・・強制的に「かんたん撮影」卒業だ
でも、何度も何度も失敗して、いい写真が撮れるように頑張ります♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おー!ついにレンズ追加ですか!!!
これで守備範囲が広くなりますね~
僕は小さいものは携帯にたよっている感じですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/283-ef00306f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辺り一面の菜の花畑(総合運動公園にて) «  | BLOG TOP |  » 「第8回アーモンド並木と春の音楽会」vol.2

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

