2017-10

スポンサーサイト


辺り一面の菜の花畑(総合運動公園にて)

本当はサッカーの事を色々書こうと思ったけれど…
次ガンバやヴィッセルの事を書く時は「勝利」記事を書きたいので
今日は春なのにまだ寒いから「菜の花」の記事を書いて暖かくなろう

「総合運動公園」まで菜の花の写真を撮りに行ってました。
ここに来るのはいつもサッカー、バレーボール、野球等、スポーツ観戦する目的の時だけ来ていたのに「菜の花の写真を撮りたいから総合運動公園に行こう」と思うようになるなんて去年までは思ってもみなかったな~(苦笑)

総合運動公園の「コスモスの丘」は9月~10月にはコスモスの花畑になるのですが、3月は菜の花畑になるんです。場所も時々ヴィッセル神戸が使用したり天皇杯の開催地になる「ユニバー競技場」の裏側になるので、本当は3月にヴィッセルの試合がここであると一石二鳥なんですけどね・・・あっ、でもユニバー競技場は試合が見にくいからどうなんだろう

記念すべき最初の1枚・・・ぶれ過ぎて何がなんだか

IMG_7447.jpg

■約5万本の菜の花が出迎えてくれます。デートの場所には最適やろうな~
実際カップルも何組か来ていて・・・石投げてやろうかと思いました(!)
・・・なんて冗談m(_ _)m

IMG_7629.jpg

■+補正して明るく撮影したはずだったんですが、上手い事表現出来てないかも。
天気のせいにしたくはないけれど、もう少し晴れていたら青と黄色のコントラストが上手くいったのかな・・・いや、やっぱりどう考えても自分の力量不足だな(><)

IMG_7488.jpg

IMG_7490.jpg

IMG_7504.jpg

もっと菜の花の「明るい黄色」を表現したかったんですが・・・暗いな~orz

IMG_7523.jpg

■買ったばかりのマクロレンズにて。
この日は風が強かったのでブレた写真の多い事多い事・・・こうやって自分で撮影した写真とプロのカメラマンさんが撮影した写真を見比べるといかにプロのカメラマンがすごいのかが分かりました。。。

IMG_7578.jpg

IMG_7549.jpg

■運よくハチがフレームの中に入ってきてくれました♪
もっと接写して撮影したのもあるのですが・・・ブレまくり(><)

IMG_7550.jpg

IMG_7557.jpg

IMG_7571.jpg

来年また同じ場所で菜の花の撮影して
自分の腕がどれだけあがっているか検証してみよう・・・
う~ん、思ったよりもカメラって難しい。。。
撮影した写真をパソコンで補正したりする勉強もしてみないとあかんな。。。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

どれここれも綺麗な写真じゃないっすか?(1枚目以外w)
菜の花ってこんな綺麗だったんですか~
って関心してしまうほど・・・
桜は諦めてこっちもいいかも・・って思ってしまった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/284-d83218e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コーベアー」(神戸熊)の花時計 «  | BLOG TOP |  » ようこそマクロの世界へ…そして節約へ(苦笑)

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

