2017-11



「コーベアー」(神戸熊)の花時計

撮った写真で記事が作れずどんどん時期がずれて来ている今日この頃

今回の「花時計」写真も今では新しいヴァージョンに変わってしまっているので
詳細なデータ(花の本数)が分からなくなってしまいました(><)
でも、せっかく撮ったので・・・よろしければ見て行ってくださいm(_ _)m

2010年3発目は「コーベアー」の花時計でした♪

IMG_5836.jpg

パンジー(赤):?株
シロタエギク(白):?株
パンジー(紫):?株
合計 ?株


「コーベアー」は神戸のマスコットキャラクターですが
毎年春と秋に開催している「ファッションウィーク」の公式マスコットでもあるそうです。
06年からファッションウィークというのがあるのは知っていたけれど、コーベアーがマスコットだったとは知らんかったな~。ちなみにファッションウィークの写真も撮ったんですが・・・まだ記事は全く書けていません(苦笑)

IMG_5824.jpg

IMG_5833.jpg

■ちなみに僕は「コーベアー」あんまり好きじゃありませぬ
なんで黒いんだ・・・こいつはorz
服装は神戸っぽくて好きなんですけどね~

k1365051212.jpg

設定としては、神戸市の姉妹都市シアトルのマスコット「ブラックベアー」が
サーカス巡業でやって来た神戸の街で六甲山中の雌グマと結ばれて誕生したという設定だそうです。
う~ん、ゆるキャラって結構こういう細かいところも設定しているんですよねw
意外とゆるキャラは奥が深いのかもしれませんww

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/285-987313c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三ノ宮 Collection 2010 S/S 「神戸ファッションショー」 «  | BLOG TOP |  » 辺り一面の菜の花畑(総合運動公園にて)

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

