2017-09

スポンサーサイト


おいでよ、どうぶつの森…

タイトルを見て
「おっ、なつかしいやん!」と思った方
騙してごめんなさい。騙す気・・・ありましたm(_ _)m
とは言っても「どうぶつの森」自体が今は流行ってもないので
釣られる方もいないとは思いますが

前回書いた「神戸美少女図鑑」についてググってみたり、ヤフー検索してみたんですが、うちのブログは全然ヒットせんな~。どうやったら検索のトップに行くのかな…色々諸説はありますが自分が書いた記事が検索の1ページ目で出てきた時の嬉しさは一部のブロガーの方には分かってもらえると思います

以上、どうでもいい話でしたw

・・・実は今回、どうぶつの森ではなく

久しぶりに神戸の「王子動物園」まで行ってきました。

IMG_7855.jpg

IMG_7857.jpg

一緒に行ったのはサークルの友人2人とですが…動物園おもろいね(><)
水族館は「シーズンパス」があるし、実際大学生の頃に入っていたけれど、動物園もシーズンパスあるのかな?せっかく一眼レフもあるので、頻繁に遊びに来たいな~と思いました♪今の職場からだと歩いて行けるしね。。。

来園目的はもちろん動物もなんやけど・・・サクラです

実はこの「王子動物園」
神戸で有数のサクラの名所でもあって、毎年夜桜も期間限定で楽しめちゃうんです♪
今回夜桜まではいませんでしたが、サクラの写真は撮ってきました。

IMG_8129.jpg

サクラって「ピンク色」のイメージやけど、実際「白色」の花が多いですよね。
ピンク色で春らしい色をしているのは意外と「桃」や「梅」だったりする・・・。
「八重桜」はピンク色したサクラやけどね~、あまり近くに咲いてないorz

IMG_8157.jpg

ホワイトバランスを「日陰」に設定してみた。

IMG_8089.jpg

なんとなく微妙にピンクっぽくなりましたかね。
ただ、実際の色はオートの方が近いので好みによるのかな・・・。
サクラは咲き始めはピンク色だけど段々白くなっていったり
最近は排気ガス等の影響で白くなったりもするそうです。

IMG_8090.jpg

そんな中、園内で見つけたのが「ハナカイドウ」というバラ科の木の花。
4月~5月にかけて咲く花で、成長すると林檎に似た赤い実が成るそうです♪

IMG_7889.jpg

まだ咲き始めやったけど、かわいい花でした

IMG_7891.jpg

サクラの名所だけあって、園内にはたくさんのサクラの木があって、その下で家族連れやカップルがお弁当を持ってきて食べていました。僕らは「カレー王子」というお店でカレー食べましたがw

今回は動物園の記事なのに動物出てないけど、この辺で。
次回から癒される動物を紹介していきますのでお暇であれば是非。
もちろん入場料は頂きません

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/288-ec47daca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王子動物園の動物たち vol1 2010春 «  | BLOG TOP |  » 「神戸美少女図鑑」SANNOMIYA COLLECTION 2010春

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

