2017-08



王子動物園の動物たち vol1 2010春

部屋の中が散らかっとるな~・・・
先週の土曜日が本を捨てれる日やったのに出し忘れた本で溢れてる
月に1度しか捨てられる日が無いからな、どうしようか(苦笑)

この間一緒に遊びに行った友人に
「もう少しブログを普段の神戸弁で書いた方がうけると思う
と言われたので、ほんの少しづつ普段の喋り方に近い感じで書いていこうと思います(笑)
そんなに変わってると思わないんやけどな

今日からしばらくうちのブログは「動物園化」しますm(_ _)m

■王子動物園を入ってすぐにいるのが「フラミンゴ」

IMG_7863.jpg

子どもの頃に家族とも学校からも何度も行った王子動物園。
世間では「パンダのいる動物園」という印象が強いけれど、僕はいつも入って最初に目に入るからなのか、フラミンゴの印象がすごく強いんですよねw色も鮮やかやしな~。

IMG_7860.jpg

■でも、アヒルの方が好き

IMG_7948.jpg

■クジャクの精悍な顔立ちも好き♪
一眼レフが優れてる点!
望遠で撮影すると動物のいる檻をぼかす事が出来るんですよ。
本当はクジャクの前に檻があるんですが、望遠を使うことでぼかす事が出来ました
これは結構感動します(><)

IMG_7870.jpg

■動物園の目玉「パンダ」
・・・寝とるやんヾ(・ω・o) ォィォィ

IMG_7876.jpg

春やしな~、それにしても豪快に寝てやがる∑( ̄皿 ̄

IMG_7879.jpg

■その後、餌の時間になると起き出すパンダ
・・・なんとも自然体で生きてる奴等!
でも、起きてるからといってネットしたりTV見るわけにもいかんから暇やもんな。
そう考えると食べるものはきちんと分け与えてもらえるけど、自由を奪われている動物園の動物たちが可哀想でもある・・・。

IMG_7978.jpg

IMG_7980.jpg

IMG_7983.jpg

正面から見るパンダよりも背中から見るパンダの方が好き(マニアックやけどw)
パンダって・・・みんなが言うほど生で見るとかわいくないんだよな~
来年(?)東京の上野動物園にもパンダが来るとかいうニュースも聞いたけど、是非是非東京の方は生のパンダを見て、うちのブログまで感想をお聞かせください(笑)

IMG_7984.jpg

写真はかわいい写真を選んだけれど、動きは結構「おっさん」だったりするw

IMG_7994.jpg

■ひつじさん(兄やん、ありがとう♪)

IMG_7949.jpg

■ラマ
ツバを吐くラマの写真を撮りたいなとも思ったけれど
正面を向いたラマって本当にツバを吐きそうなオーラを出すんですよ

IMG_7954.jpg

顔はおとぼけた感じが好きやけどな♪

IMG_7952.jpg

■ペンギン
ペンギンさんは動物園にも水族園にもいるけれど、どちらかと言えば動物園のペンギンの方がお薦めです(神戸の場合は)水族園のペンギンのスペースは暗いし狭いからね。それに比べると動物園のペンギンは水中を泳いでいるところも見れるし、スペースも広いのでペンギンものびのびとしています♪

IMG_8071.jpg

ペンギンも後姿が好き・・・後姿フェチなんやろうかw

IMG_8072.jpg

IMG_8078.jpg

それでは今回はこの辺で。
次回は「猛獣中心」最終回は「おとがみ的大好き動物編」でお送りします。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●

ヤギさん…
あれって羊ちゃうのん???
って、兄やんがつっこんでますけどwww

動物って写真の腕をあげるにはもってこいの材料だったりしてw
僕はトラが1番撮るの好きだったなぁ~
次回にでてくるのを期待!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/289-47fdcf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王子動物園の動物たち vol2 猛獣編  «  | BLOG TOP |  » おいでよ、どうぶつの森…

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

