2017-08

スポンサーサイト


王子動物園の動物たち vol3 おとがみ胸キュン編

今日で最後の「おとがみ」動物園(笑)
最後は「僕の好きな動物ベスト3」で終わろうじゃないかと思います

実は去年もこのブログで「好きな動物園の動物ベスト3」をやったんですが
その時3位に入った「パンダ」は今回ベスト3入りしていません。
理由はこの間も書いたけれど「実はしぐさがおっさん」だからですw

今年のベスト3

■3位は・・・「コアラ」
まぁ、木に登っている状態でもかわいいのですが
僕が萌えたのは「コアラが木から降りた時に歩く違和感」です(笑)

IMG_7893.jpg

コアラは木に登ったり、しっかり捕まるために、見た目のかわいさとはギャップのあるするどいツメを持っているので、地面を歩く時すごく怖いんですよ
う~ん、表現するなら「グレムリン」みたいな感じw
コアラにとって地面を歩くのは危険な事でもあるので、木に登って落ち着いてる時と比べると目も真剣な気がしてね~、思わずそのギャップに萌えてしまいました。

IMG_7905.jpg

少し地面に降りて不安そう(?)

IMG_7914.jpg

・・・でも無いか?
ここには他に敵がいないのは分かってるやろうしね。
ただ、やっぱり本能的に地面に降りるのが危ないというのは分かってる気がします。

IMG_7915.jpg

■2位は・・・「レッサーパンダ」
去年と変わらず2位はレッサーパンダ、尻尾の太さもかわいいし、手足が短いのもかわいい。

IMG_7926.jpg

ヒョコヒョコ

IMG_7929.jpg

顔のアップが撮れたと思ったら…ピントが手前の木に合っていましたorz

IMG_7931.jpg

1位は・・・やっぱり「シロフクロウ」
これは僕の中でずっと変わらんと思う。
動物園にシロフクロウしかいなくても見に来る!
(あっ、でも入場料は100円ぐらいでお願いしま~すw)

この細くするどい眼

IMG_7957.jpg

逆側から見ても「おっとこまえ(><)」
・・・オスかなメスかな?(苦笑)

IMG_7958.jpg

そして!眼を閉じた時のこのスマイル!!
萌え~!!!!!!!!!!!!

IMG_7959.jpg

本人は笑っている気がゼロだとは思うけど、この癒し度MAXの顔には日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるパワーがあります。友人と来ていないのであれば、1時間2時間はずっとシロフクロウを見ていたかったな♪ちなみにシロフクロウの檻は「パンダ」のすぐ近くなのでガラガラ…声を大にして言いたい。。

パンダよりもシロフクロウがいいぞ~!

IMG_7962.jpg

今回は友人2人と一緒に行ったから、迷惑を掛けたくなかったので、1匹1匹の写真をじっくりと撮る時間が無かったけれど、今度1人でじっくりと時間を掛けて写真を撮りに来ようとも思います。いい勉強になりそうやしね♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

1位はフクロウですか?!意外や意外でした^^
僕の中で1位のトラがいなかったのは残念ですが(笑)
写真を見る限りいっぱい時間かかったんだなぁ・・・
たくさんの努力を感じました^^


キムタクコーチ・・・すごく残念でしたね;;
てっきり戻ってくると思ってたので・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/291-db10a9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「メッシはプレステ」byベンゲル(日本代表も少し・・・) «  | BLOG TOP |  » 王子動物園の動物たち vol2 猛獣編

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

