2017-10

スポンサーサイト


英国紳士御用達?ガンバ大阪(風)ブランド財布♪

7年ぐらい使っていた財布の小銭入れ部分が壊れてしまったので
新しく財布を購入しました。

・・・7年間も財布が無くならなかったなんて奇跡!
何でもよく落とす人間やからね~
実際1度だけ落とした事があるんですが、いい人が拾ってくれたみたいできちんと手元に帰って来ました。

・・・で、今回新しい財布を購入するために向かったのは「神戸大丸」
基本的にここで服を買うのが好きです、外観もお洒落やし雰囲気もいいので。
1年近く財布に入れっぱなしにしていた商品券が5500円分あったのも理由の1つ♪

そうそう!だいぶ前に雑誌を読んでたら「男性が長財布ではなく折りたたみの財布を持っていたら、その人はケチな人だと思われます」みたいな事が書いてあったのを思い出したんですよ。理由は忘れたんやけどねw

なので「長財布はどんなもんやろうな~」と思って手に取ってみたんですが
う~ん長財布って・・・「かわいくない
その点、折りたたみの財布はコンパクトでかわいいじゃないですか
・・・多分、理解してくれる人が100人に1人はいるはずw

候補はすぐに2つにしぼれて
1つは表面にさりげなくワンポイントで王冠の模様があってかわいい財布。
もう1つは・・・ガンバっぽい斬新な(?)財布。

甲乙付けがたかったし、値段も一緒やったんやけど、小銭入れ部分が2つに分かれていて便利な点と、人と違うものを持ちたいという気持ちから後者を選びました

購入した財布のブランドは「リチャードジェームス」
英国紳士のリチャードジェームスさんが作ったブランドです…そのまんまやん\(-_-)
パリコレにも出た事がある本格派らしい・・・あんま興味は無いけど(苦笑)

リチャードジェームスHP
http://www.richardjames.jp/

R0010360.jpg

見た目は普通の皮財布じゃないですか?

R0010363.jpg

でもね・・・開いてみると「真っ青」
最初は派手かな~とも思ったけれど、さすがはジェームス!(笑)
いやらしさは全然感じなかったんですよね~。
むしろ遊び心があって、すごくいい感じです♪
ガンバ大阪を応援しているという後押しが決め手にもなりました

R0010372.jpg

やわらかい皮を使用しているので、すごく触り心地もいい♪

R0010388.jpg

今週はガンバが大宮に勝てますように(><)
ヴィッセルっぽい財布もいいのがあれば検討したかったけれど・・・
元々「赤」っぽい色は身につけないし似合わないからな~。
バルセロナっぽい色使いだと今度は派手やし

R0010389.jpg

ちなみに店員さんが言うには「春に財布を買うのは縁起がいいんですよ」との事。
理由は「財布の中にお金が張る(春)」からだそうでw
逆に秋は「財布に空き(秋)が出る」のでお薦めじゃないらしい。
本当にそう言われているのか、店員さんがダジャレを言ったのかはわからんw
でも、何事もプラスに考えなきゃあかんよね♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

僕の財布は新婚旅行でGETしたヴィトンの黒い財布
ヴィトンで財布は3個めですがチャックがすぐ壊れてしまうので
今は釜口タイプです、けっこう気に入ってるので死ぬまで使えそうですw
でも、財布の値段以上にお金が入ってたことがありません(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/292-3e614109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ3-1大宮 明神キャプテンでリーグ戦初勝利♪ «  | BLOG TOP |  » 「メッシはプレステ」byベンゲル(日本代表も少し・・・)

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

