2017-10



「メッシはプレステ」byベンゲル(日本代表も少し・・・)

この人の言葉だから重みがあります。

アーセナルのベンゲル監督「メッシはプレステの選手のようだ」
http://soccer.yahoo.co.jp/world/news/show/20100407-00000009-spnavi-socc

「メッシはまだ十分に若い。これから多くの偉業を成し遂げていくはずだ。これから6、7年は世界のトップレベルで活躍し、一時代を築く選手となるだろう。彼は、不可能を可能にする選手といっても過言ではない。今夜の試合で彼がやってのけたような1試合で4点を奪う力がある選手は、わたしの知る限りでは数えるほどしかいない。そしてバルセロナというチームは、メッシ以上だ。たぐいまれな才能を持った選手が、最高のクラブでプレーをしている。CLのような大舞台で違いを見せつけられるのは、こういった才能を持った選手たちにほかならない」

欧州チャンピオンズリーグの準々決勝2ndleg
バルセロナとアーセナルの試合は先制点をバルセロナが取られるも、その後メッシが4ゴールを奪って勝利見事に準決勝へと進みました。1stlegにアーセナルの本拠地で2-0から2-2に追いつかれてのドロー決着だったので少し嫌やな~と思ったけれど、やはりバルセロナは強い!そしてメッシは神ですm(_ _)m



ズラタンが最近調子良かっただけにこの試合に出れなかったのは残念やけど、今年はペドロもジェフレンも成長してきたし、ボージャンもやっと(!)彼本来の力を出し始めたので、あまり穴は感じません。というか…ズラタンがいない方がチームバランスはいいような気も時々するし(><)

次は本田のCSKAを破ったインテルが相手・・・
ここを乗り切れば連覇の可能性が高いと思う!
決勝はレアルの本拠地でやるからね~
是非是非レアルのホームで優勝するバルサが見たいw

レアルとは今週末に対戦があるけれど、今日の勝利は、いい弾みになりそうです♪
今年のスペインリーグは完全にバルサとレアルの一騎打ちやから、きっとこの試合に勝った方が優勝するでしょう。
ただ・・・バルサが毎試合勝つのは嬉しいけれど、スペインリーグ全体のレベルがここ数年落ちてきているのがすごく心配。昔は「世界最強リーグ」と言われれていたぐらい上位と下位の実力が拮抗していて面白い試合が多かったんやけど、最近はバルサとレアルが飛びぬけて戦力を充実させてるから面白く無い試合も多い・・・う~ん問題や(><)



話変わって日本代表・・・ワールドカップ前にここまで未完成の代表があった?
岡田ジャパンが目指す「人もボールも動くサッカー」なんてほとんど感じられず。
ちょっと前まで「90分持つんか??」と思うようなプレッシングサッカーをやっていたのにそれも忘れたご様子。勝ちたいという気持ちを感じる事もほとんど出来ず(苦笑)

代表戦を見て思った事を適当に書き出してみます。

■この時期にずっとボランチで使っていたヤットをトップ下起用…何で?

■今さら永井や矢野を招集…どうせなら小笠原や寿人、平山、香川あたりを最終テストしてもよかったんじゃないかな??もう4人とも眼中に無く、永井や矢野の方が可能性を感じたの??永井にいたっては使いもしなかったし香川は最近調子いいし、長居が本拠地のセレッソに所属してるのに…。

■石川直と山瀬が入ってチームが活性化されたのは明らか。
やっぱり仕掛ける選手がいるといい♪先発で見たかったし、先発で使うべきやったと思う。石川直は1点でも決めていれば代表内定やったやろうけどね・・・でも代表に入れておかないといけない選手なのは間違いない。というか石川直が好きw

■今まで見た中で一番ひどいボンバーだった。。。相方の栗原は打点が高いのは認めるけど足が遅すぎ(><)

■やっぱり俊輔は劣化が激しい。メディアが俊輔のいい所だけを言うけれど、マリノスでの俊輔も実はそんなに機能していないし…。まだチームメイトの山瀬の方が見ていて気持ちいい気がした。今の岡田さんにそんな勇気は無いだろうけど、もしも俊輔が代表落ちしても全然驚くことじゃないと思う。

■右サイドバックの徳永には期待していたけど、これなら駒野の方がまし。加地さんが代表復帰を要請されるのも納得。

■試合後の選手コメントが「いまさらかい!!」と思うコメント多数…

一番思う事・・・やっぱり東アジア選手権の段階で監督更迭させるべきやった。。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/293-9186ea50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英国紳士御用達?ガンバ大阪(風)ブランド財布♪ «  | BLOG TOP |  » 王子動物園の動物たち vol3 おとがみ胸キュン編

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

