2017-03

スポンサーサイト


遅れて(?)届いたバレンタイン…ついでに「GODIVA」のお勉強

季節はずれのバレンタイントーク(苦笑)

実は2ヶ月も前に宅急便で届いていたバレンタインチョコを親が忘れていたらしく、今になって手渡されました。
・・・とにかく焦ったバレンタインの御礼もしてなければ、ホワイトデーにもお返ししていないわけです

もちろんすぐに御礼の電話をしましたm(_ _)m
相手が優しい友人やったからよかったけど、これが仕事関係であったりしたら「首切り」もんですよ・・・気をつけないと。。親にもよく言っておきました

届いたチョコレートですが・・・「GODIVA」

セレブ御用達のチョコレートじゃないですか

R0010355.jpg

味は結構濃厚、1粒あたりでいくらするんやろう?
1粒で「ベビーチョコ」が買えるやろうかw

R0010358.jpg

ちなみに「GODIVA」の由来とは

ゴディバの名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来します。
シンボルマークである馬に跨った裸婦こそが、重税を課そうとする夫を戒め、苦しむ領民を救うため自らを犠牲にした誇り高き彼女の姿です。
領主である夫は領民への重税の免除と引き換えに、彼女に一糸纏わぬ姿のまま、馬で町を駆け廻ることを言い渡したのです。領民たちはそんな彼女の姿を見ないように、窓を閉ざし敬意を表しました。
ゴディバの創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、レディ・ゴディバの勇気と深い愛に感銘し、1926年ベルギーに誕生した自らのブランドに「ゴディバ」の名を冠しました。
との事。

領主は自分の妻を何だと思ってるんやろう…こういう事をした後でも夫婦関係はきちんと保たれるもんなのかね?まぁ仮面夫婦だったのかもしれませんが(なんて推測はどうでもいいかw)

最近あまりチョコレートは食べていなかったので、とてもおいしく感じました♪
自分でチョコレートを買う事はあんまり無いしね・・・
賞味期限?気にしない気にしない(!)
2ヶ月前に食べていたらもう少しおいしかったのかもしれないな

来週は遅れたけれど「バレンタイデー」のお返しを送らんとね。

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いまごろバレンタインのチョコに気づくなんて・・・
ホワイトデーも1ヶ月前に(笑)
お母さん忘れ過ぎでしょうwww
でも賞味期限が長くてよかった(笑)
とってもおいしそう!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/298-3ba4a451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラだってお洒落したい «  | BLOG TOP |  » 子どもと一緒にパンジーの花時計撮影♪

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

