2017-07



カメラだってお洒落したい

先日、神戸の栄町(お気に入りスポットです)まで出かけた際に
立ち寄った雑貨屋さん「FINDER&FOUND」

「FINDER&FOUND」
http://www.finderandfound.com/


■住所   神戸市中央区栄町通2-1-3謙昌ビル2F 205号
■電話   078-393-1140
■時間   12時~19時
■お休み  水曜日

カメラのストラップが欲しくて立ち寄ったんですが・・・店長さんとカメラトークに花が咲いてしまい、気になったのが、カメラを入れるレザーケース

R0010915.jpg

一眼レフのカメラはどうしても重たいので首からぶら下げないとあかんけど、コンデジはコンパクトなので、普段はストラップを付けて鞄にしまっておきますよね?でも・・・下の写真みたいにレザーケースに入れて首から掛けるのもお洒落じゃないですか?(カメラの記事なのに写真が下手ですみません

R0010916.jpg

オーダーメイドだと、色やサイズやデザインまで細かくこちら側の注文を聞いてくれるそうで、店長さんの話では、ここ最近「カメラ女子」ブームの影響もあって、現在16人待ちだそうです。今すぐ予約しても手に入るのは6月以降との事(!)特に宮崎あおいのCMで人気沸騰のデジタル一眼「PEN」シリーズの注文が多いらしい。

順番が来てから「やっぱりキャンセル」でもいいという事だったので
とりあえず予約だけしてきました。
本当は即決で「僕もオーダーメイドお願いします!」と言いたかったんやけど、オーダーメイドだとやはり16000円ぐらいはするそうなので、その頃自分自身の景気がよかったらという事にしました
実は最近リコーのコンデジを買ったんですが・・・また後述しますが「これがコンデジ!」というぐらいマクロ機能が優れています。先にこちらを買っていればマクロレンズを買わなかったのにな(苦笑)

最後になりましたが「FINDER&FOUND」さんはカメラが好きな方はもちろん、他にもすごくかわいい雑貨がたくさん並べられていますので、是非是非近くを通られる機会があれば立ち寄ってみて下さい。店長さんもすごく気さくな方でしゃべりやすいですよ♪

■2つのブログランキングに参加中
少しでもたくさんの方にうちのブログを知ってもらえるよう
お手数ですが1日1回ポチポチっとご協力頂けると更新の励みになりますm(_ _)m
     ↓↓          ↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/299-c99cca8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のガンバ(現地観戦)とヴィッセル «  | BLOG TOP |  » 遅れて(?)届いたバレンタイン…ついでに「GODIVA」のお勉強

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

