2017-02

スポンサーサイト


カフェ・フロインドリーブ

今日は先日ブログ仲間のファンタさんと一緒に向かった
「Cafe'フロインドリーブ」を紹介したいと思います

「カフェ・フロインドリーブ」とは

1928年に建てられたゴシック様式の教会を2年かけて改築し、1Fを店舗・2Fの礼拝堂をカフェに。カフェの開放的な空間は、フロインドリーブの現在進行形かつ最新のスタイル。ショップには昔から変わらぬ6時間製法で添加物を使用せず煉瓦釜焼き上げたパンや洋菓子が並ぶ。(HPより)

「神戸の代表的なカフェを教えて」と言われれば、ここを挙げる方も多いのではないでしょうか?

ただ、大通りにあるわけではないので筋を間違えてしまうと道に迷います
現に僕は迷いそうになりましたから(苦笑)

目印としては
「新神戸」から来られる方も「三ノ宮」から来られる方も
セブンイレブンを目印にしたらいいのかなと僕は思います。
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/map.htm

外観

myabi 2869


上を見上げると十字架や教会らしい造り

myabi 2883


myabi 2887


お隣の屋根には猫がいる事も?(正面の写真が撮りたかったな・・・)

myabi 2878


雰囲気のある入り口

myabi 2872


内観

階段(1階はクッキーやパンの販売、2階がカフェになっています)

myabi 2876


店内は教会らしく天井が高くて開放的
お昼前に着いたのでまだお客さんが少なかったこともあり
店員さんが暇そうで視線を後ろからビンビンと感じました(^^;)

myabi 2874


本日のランチコース
今日はミンチカツだったのですが、量が多かったので半分以上残してしまいました・・・
ごめんなさい(><)

myabi 2873


平日でも人が並ぶ事があるぐらいの人気カフェなので
週末は30分くらい待つのを覚悟しておく必要があるかもしれません。
昔からパンには自信を持っているお店なのでサンドウィッチ系をお薦めします♪
お客さんの層もカフェの中では幅広い方だと思うので、1人でも入りやすいカフェだと思いますよ♪
開放感があってとてもお気に入りの場所です。

「カフェ・フロインドリーブ」(Cafe'FLEUNDLIEB)
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/


■住所   神戸市中央区生田町4-6-15
■電話   078-221-1257
■時間   10:00~19:00
■お休み  水曜日

今日もご訪問ありがとうございました(^-^*)

ランキングに参加しています、よろしければご協力お願いしますm(_ _)m
 ↓   ↓
地域情報(近畿)人気ブログランキング
にほんブログ村 神戸情報ランキング

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ブログ立ち上げおめでとうございます。

もうあの震災の事を覚えていない世代もでてきていて
改めて時の経過の早さを考えてしまいます。
これからもいっぱい更新して下さい。(*^▽^*)

おお!!

こっちにも遊びにきてみました!
すっごいですね。
これホントにカフェですか?!
こんなところでひと時をすごせたら素敵ですね。
神戸に行ったら絶対に行きたいところになりました(^^)

ここでも、もうひとツッコミ。
どんだけ、天然なんですかっ(笑

おぉ、屋根の上に未確認生物がっ!!
写真、良い感じに撮れてるね♪

>つっぱんさん♪
訪問ありがとうございます(><)
サッカーがオフのシーズンは暇なので
思い切って新しいブログを立ち上げてみましたが
新鮮な気持ちで出来て楽しんでいます♪

今の小学生は震災を体験していないんですよね・・・
体験した人間がいかに伝えていくのかも
これからの重大な責任だと思っています

>クーピーさん♪
早速のご訪問感謝感謝(^^)
元々教会だっただけにカフェらしくなく荘厳ですよ
神戸に来る際は是非是非立ち寄ってみてください

これからもクーピーさんが神戸にもっともっともっと来たくなるような写真を
たくさんとれるようにがんばりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

>ファンタさん♪
今年は天然キャラでいこうと思ってるんですよ(笑)
去年は違ったよ(と思いたい)

猫はもう少し上手く撮れていると思ったんやけどな・・・
帰りに撮影した猫の写真の方が上手く撮れていました♪
またブログに載せましょう(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobelove0130.blog51.fc2.com/tb.php/3-6551849a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北野異人館 割引き情報♪ «  | BLOG TOP |  » 「あの日」の教訓、未来へ…阪神大震災13年

最近の記事

プロフィール

おとがみ(おとP)

Author:おとがみ(おとP)
神戸の風景写真や
コーベアー、ケロロ軍曹の人形を用いた写真等を利用し思うがままに書いています。
カメラは主にCANONのpowershotと7Dを使用。
現在コメント欄は閉じていますが
何かありましたら
サイドバーのメールフォームより
ご連絡くださいm(_ _)m
twitterはサイドバーに表示
mixiはこちらからどうぞ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとうございます

つぶやいています♪

CalendArchive

カテゴリー

ブログ内検索

お気に入りサイト♪

このブログをリンクに追加する

お友達♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー付リンク

feelkobe_s.gif sanda.jpg arima.jpg kobekentei.gif lumi-banner1.gif minatopics.png maruppo-b-1.gif vissel-kobe.gif gamba.jpg

RSSフィード

